※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

女性は、職場復帰後に新しい部署で仕事を覚えるストレスで鬱っぽい状態。時短勤務で収入が減り、通勤も大変。地元でパートを考えているが、疲れて泣きそうになっている。

なんか、もう鬱なのかも。

20代後半の女です。
3ヶ月前に職場復帰しました。
保育園は遠く車で往復40分。
通勤経路でもないから1回家に帰って電車で1時間半かけて会社に行きます。

復帰と同時に部署を変えられたから
仕事もいちから覚える。
頭がパンクしそう。
時短だけど余裕ない。
時短だから給料すごい減って手取りがなんと7万円、

正社員なのに通う意味ある?

ボーナスも減って手取り10万×2

旦那の給料は毎月手取り30万
ボーナス手取り75万×2の150万

子供はこれから先も一人っ子。


地元でパートしようかな。
なんか疲れすぎて泣きそうになります。

コメント

アラカブ

保育園で子どもが熱で呼び出しなどあった時に1時間半+20分
遠すぎるかな、、、と思います😢

みっちょ

それ、絶対転職した方がいいですよ!!子供往復で送った後に通勤とかそれだけで1日の半分くらい使っちゃいますよね💦仕事は楽しみながらしたいし、それに伴うお給料があればもっと嬉しい、子供とも一緒に居たいってのがやれる方がいいかなと思います。私も旦那が給料高いのでなんだか負けた気がしてしまうことが多く悔しいときあります。自分で稼いで自分のものは自分で買う、が好きです。