※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
お金・保険

夫の生命保険料が高いか心配。他の人はどれくらい払っている?自分の知識不足で指摘するのが気が引ける。

この前、通帳から夫の年間の生命保険料が
ひかれていたのですが、30万円でした。
夫の保険のことは、私はノータッチで
夫が自分でFPさんと相談して決めていました。

この前その話を友達にしたらびっくりされて。
人それぞれだろうけど、みんなもっと安いんだろうなと。
私は保険の知識が全くないので、夫任せにしていたため、
高いんじゃない?って言うことも気が引けます。
時間かけて決めていたようなので、
一生懸命考えて決めたことを、何も知らない私が
指摘?するのが申し訳なくて…。
正直内容もよくわかっていません、お恥ずかしいです。

同じぐらい払っている方いますか?
こんなもんなんだって自分を納得させたくて😂

コメント

ミサキ

年金の積立とかしてるんじゃないでしょうか??
私の旦那は積立していて月で40000円くらい天引きです。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    年金の積み立て😳
    そんなんがあるかもしれないんですね😳

    • 12月10日
ジャンジャン🐻

金額うんぬんより、内容見ないとなんともいえませんね🤔

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうですよねー😭情けないし、お恥ずかしいです😭😭ありがとうございます!

    • 12月10日
mini

うちは年払いの保険が2つとあるのでそういうのが一気に請求が来たんじゃないですか?😊生命保険と教育資金目的などのドル建て保険とか、目的別に複数入ってるんだと思います。
私ひとりの名義で息子12万、娘11万、私の生命保険10万弱くらいありますよ。夫の生命保険は月払いですが。
指摘するんじゃなくて、どんな保険に入ったの?と聞いてみるのはいいと思いますよ😄

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうですよね、いろいろありますもんね!今度タイミングみて聞いてみます🙂ありがとうございました😊

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちは貯蓄性のある保険にしてるので、貯蓄目的で年間にしたらもっと全然払ってると思います☺️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    貯蓄型のもありますよね!!そのへんも気になるので今度聞いてみます!ありがとうございました🙂

    • 12月10日
ガオガオ

我が家も月払いのもの以外に年払いの保険がありますが、貯蓄性のものです︎☺︎
年60万くらいです👀

医療保険は月払いで夫婦で1.5万くらいですよ😊

  • ぶらうん

    ぶらうん

    なるほど😳
    いろんなタイプがあるので、30万がすごい高いってわけじゃなさそうですね!ありがとうございます!

    • 12月10日
Kotori

年払いですね。
るるるんさんとお子様のために何か入られたんだと思います。
高いのはありがたいですよ❤️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    きっと高い分?保証がちゃんとしてるんだろうなーって思うようにします😋ありがとうございました!

    • 12月10日
  • Kotori

    Kotori

    旦那さんに一応保障内容聞いておいた方が良いと思いますよ❤️

    • 12月10日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうですよね、今度聞いてみます🥰

    • 12月10日
  • Kotori

    Kotori

    ありがとう!保険入ってくれたんだねー😆😆といいつつ
    上手く聴き出しましょう😂

    • 12月10日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    いい入り方ですね😂
    使わせていただきます!!

    • 12月10日
deleted user

うちは月払いですが、貯蓄性のもので10年払い込みなので年間だと100万円近く払ってます。保険内容、保証内容も様々ですし30万円は一概に高い、安いと判断できません。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    やはり、内容次第ですよね😳
    今度タイミングみて聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月10日