※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の安定はいつかわからず、授乳が頻繁で疲れています。上の子はミルク育ちで寝てくれるが、母乳育児は起きる回数が多くて大変。夜はミルクをあげても100mlしか飲まず、母乳の出が少ないからかもしれません。授乳の頻度がいつまで続くか心配です。

母乳っていつになったら安定するんでしょうか。
眠いです!

あと3日で3ヶ月なんですが
まだ1日20回は授乳してます。
母乳が少しずつ少しずつ溜まるので
一度で出る量が少ないのか、
すぐスッカラカンなおっぱいになって
30分、1時間くらいしか持ちません。

上の子がいるのですが、
上の子2人はミルク育ちで
この頃は夜から朝までグッスリ
8時間ぶっ通しで寝てくれてました。

はじめての母乳寄りの生活で
何度も何度も起きるし寝不足すぎます。
母乳育児って大変ですね。
(ミルク作りに行くより添い乳は楽ですが…。)

なのでミルクを1日2回100mlたしてます。
夜だけミルクにしてみては?と思って
夜あげてみるんですが、
一度に100しか飲みません。
それ以上は拒否です。

母乳がちょっとずつしか出ないから、
ちょっとずつ飲みを覚えてしまったんですかね?

この頻繁な授乳いつまで続くんだろう。

コメント

怪獣あんこら

母乳は夜吸わせると沢山出るようになります💡お母さんはちゃんと寝れてますか?🤔ちょっとお昼寝ればいいんですけどね☺️
後はゴボウなども母乳にいいですよ。和食中心で頑張ってください🎵私は1人目は3ヶ月から安定しました。長女はおっぱい飲むのが下手くそで😂

ママリ

私も最初、20回まではいきませんが15回はしていて頻回授乳でした🤱💦
「母乳は欲しがるだけあげていい」と言うので、ちょっとでもぐずったり、口をパクパクして欲しそうだったらすぐにあげていました💦

が、1ヶ月過ぎに訪問された助産師さんに
「頻回授乳は、遊び飲みやおっぱいをおしゃぶり代わりにする原因にもなるよ❗️
赤ちゃんも賢いから、2時間おきにしかもらえないと分かったら、そのタイミングでちゃんと飲まなきゃ❗️と学んで、1回でガツンと飲むようになるし、飲む力もつくよ」
と言われました💦

・泣くまであげない
・泣いてもあやしたり泣かしたままにして、2時間はあける
を続けていたら、2〜3時間おきの授乳で安定しました💪🏻✨

こまめにあげすぎていると、母乳が溜まっていないからあまり出なくて、ちょっとしか飲めない→すぐお腹減る、の無限ループになりますよね😭

無理やりにでも授乳間隔をあけるのがいいかと思います🤔

わはは母

ちょっと理系な育児というサイトが参考になるのて見てみてくたさい🙆
ちゃんと科学的根拠にもとづいてかかれているので、信頼できますよ!