※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の心拍音が気になり、不安で毎日泣いている女性がいます。赤ちゃんの存在や流産の心配から、エコー音やYouTubeでの音を比較し、不妊治療の経験もあります。何かアドバイスはありますか?

エンジェルサウンズ😭12週からと分かってはいますが口コミなどで早くから聞こえている方もいるようで8週からやってますが全く。もう10週になります。クリームもたっぷり、場所も色々試して時間も変えたり角度変えたり、調べて出てくることは全て試したつもりです。

おへその右下辺りで臍帯音かな?と思う音が聞こえますが別の場所でも聞こえるし、自分の脈が区別がつきません。YouTubeで同じ頃の方の音も聞きましたが分かるような、分からないような。臍帯音は心拍と同じ速さというのも見ました。ならちょっと遅い気がします。

1人目から8年空いてます。とてもできにくく、やっとできたと思ったら今年2回流産してます。不妊治療のクリニックも通いました。なのでまた、心拍が止まっているのではないかと常に考えてしまい、不安で毎日泣いています。

コツとかありますか?ほんとに赤ちゃんいるのか不安で不安で頭がおかしくなってます。流産してなかったらもうすぐ出産でした。そのことも思い出して毎日泣いてるので批判はすみませんがご遠慮ください。誰か教えてください。

コメント

ナッツ

心拍が止まっていると臍帯音も止まるとネットで見ました。
私も流産が心配でずっと調べていて💦

エンジェルサウンズではないのですが、
胎児心拍ドップラーを最近購入して聞きました。
臍帯音の奥の方に微かに臍帯音ではない、脈打つ音が聞こえたりしませんか??
そこを辿っていくと心拍が聞こえたり。

あと多少押しながら?おさえながら?
(伝わりますか?)
やると聞きやすいと私は思いました。

心配な時って1日1日がとてつも長く感じるし、気が狂いそうですよね。
あまり聞こえない時期なのにエンジェルサウンズを使いすぎて、
miniさんが辛くなり過ぎないようにしてくださいね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️正直、臍帯音かどうかも自信ないです。グッと押していいんですかね?毎日分からないショックから昨日はやりませんでした。使いすぎて逆効果なのかもしれないですね💦時間が解決することかもしれませんが無事を確認したくてたまらないです😭💦

• 12月11日
  • ナッツ

ナッツ

シュッシュッシュッって感じのが臍帯音でした😆
    もうほんとにその不安な気持ちは物凄く分かります。私も流産後2年越しに来てくれた3人目の赤ちゃん。
    メンタルもたない💦って思ってました💦

私は仰向け、足を伸ばして、軽くグッとおしてます。乗せてるだけだと雑音なども多いので💦
    もう少ししたらきっと音が拾えると思います!!!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

よく皆さんシュッシュッシュッって聞こえると見ますが私にはそう聞こえないんです😭💦違うんですかね?今もやりましたが分かりませんでした💦妊婦健診の初回から、次4週間後っておかしくないですか⁈1か月も放置ってことですよね?信じられないです。お金払うので診てもらいたいです。何も手につかないし、せめて心拍確認後に流産して不妊治療までして必死な人は2週間に1回診てもらいたいです。これで4週間後ダメだったら?喜んでしまって、バカみたいですよね?今は毎日聞こえるその音(臍帯音かは謎)でひとまず生きてるのかな、と思うことにしてます😭

• 12月11日
  • ナッツ

ナッツ

初回から4週間は長すぎます💦💦!!
    2週間でも気が気じゃないし、
    12週からうちの病院も4週間事に変わるんですが、
    初期は2週間ごとでした。

何か症状があれば、流産の覚悟も少なからず出来ますが、何の症状もなく4週間後やっと赤ちゃんと会えると思って検診に行き、何かあったら…
    そんなこと考えたくなけど考えちゃいますよね。

少しお腹痛いとか何とか言って見て貰えませんかね?
    少しお金はかかりますが、安心には変えられないですもんね!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

諦めきれず家中のクリームやらを片っ端から試しましたが変化なかったです。病的なくらいやっちゃってます😭💦やりすぎはよくないとわかっていても安心したい一心で💦不妊治療のクリニックでも6wで心拍確認して次は2週間後って言われて気絶しそうでした😫‼️そして8w手間でクリニック卒業して紹介状もらったらまた2週間後って言われて聞き間違いかと思いました。結局待ちきれず腹痛を訴えて1週間早く行っちゃいました。2回流産したときも同じ産婦人科で、今まで何十回と出血や腹痛で受診していて、正直またコイツかと思われてるはずです。今回は出血は1度もなく、ちょっとでも痛かったら電話しようと思いつつ痛くないんです。つわりも早々に終わりホントに何の自覚症状も無く赤ちゃん👶のことが信じられず自己嫌悪でただ泣くばかりです。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

今日初めて心音聞こえました😭❤️臍帯音も私がシュッシュッシュッと聞こえてなかっただけでした!情緒不安定で泣き虫な私にコメントしてくださってありがとうございました😭‼️

• 12月15日
  • ナッツ

ナッツ

めっちゃ良かったです!!!!
    私まで嬉しいーーーー💗💗💗
    不安な日々だったと思いますが、
    胎動を感じれるまでの間、きっとエンジェルサウンズが心強い味方になってくれると思います^^
    寒いのでお互い体調管理気をつけましょうね😌😌🌱

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣❤️ナッツさんに、きっともうすぐ音が拾えますと言ってもらえて、嬉しかったんですが何せ情緒不安定なので(笑)今日はもうしない!とか言って朝からウズウズしながら夕方までしませんでした。でも我慢できず、今日こそは😣‼️と思ってやってみたらすぐ分かりました‼️そして今まで聞いていた音が臍帯音と確信しました。主人が帰ってきて、ドヤ顔でƪ(˘⌣˘)ʃ心音聞く?聞こえたんやで?ちょっとお待ちー😘と言ったのですがさっきと場所変わってて(笑)一瞬あっ!ってのが2回ありましたがイヤホン渡したらもう聞こえなくて😂ごめん分からんくなった😭💦てなりましたが確実に、聞こえました‼️安定期もまだ先だし、胎動もまだまだですがひとまず心穏やかに過ごせそうです。本当にありがとうございました😂❤️一緒に喜んでくださってありがとうございます。出産までお互い頑張りましょう😃🌸

• 12月15日
まるまる

私は今回1人目ですが2回の流産も不妊治療通ってたのも同じです〜2回目の流産はまさにそろそろ出産でした…

エンジェルサウンズ使ってます。体制は仰向けで寝た方がいいのと、本当に毛のすぐ上で聞こえます。その時少し機械に角度を付けてあげたら私は聞きやすかったですよ〜若干斜めにめり込ませるみたいな感じです。あとはクリームはたくさん付けるですね。
10週終わり頃から日によりけりで、たまに聞こえるかも!ぐらいだったと思うので聞こえなくても明日チャレンジしよーって思った方がいいです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️毛の上からくまなく探してますがまだ見つかりません😂仰向けで枕を首のとこにやって見ながらしてます。斜めに角度ですね。やってみます!まだ10週も始まったばかりなので時期が早いですかね😫💦諦めずチャレンジします!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

今日初めて心音聞こえました😭❤️アドバイス頂いたとおり、毛のすぐ上をまた今日チャレンジしてみたら今まで聞こえなかった音がしました!速さを計って確信できました!すごく不安だったけどコメントしてもらって嬉しかったです!ありがとうございました😣‼️

• 12月15日
  • まるまる

まるまる

わー!良かったです😍
    おめでとうございます♡
    ちなみにうちのは一昨日電池切れました🤣
    いきなり聞こえなくなるから焦りますw
    お気をつけをー!w

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️赤ちゃん👶生きてる‼️と思えて安心できました。まるまるさんにアドバイス頂いたとおり、めり込ませ気味にやってみました!主人にも聞かせたくて2回目やったんですが場所が変わってて😂赤ちゃん👶移動したのかな?一瞬聞こえなけどまた聞こえなくなってしまいました。が、確実に🥺聞こえました‼️明日またチャレンジして主人にも聞かせたいです!本当に安心しました。電池切れなるんですね💦それは焦ります😖私も今日まででかなり使ったのでいつ切れるか不安です(笑)

• 12月15日
LINE漫画に夢中

miniさん^ - ^

お久しぶりです🌟
おめでとうございます㊗️赤ちゃん👶

WEAVER@鍵盤です^ - ^

エンジェルサウンズ難しいですよね。

12wからはっきり分かる様に
なってきましたよ^^

臍帯音は「シュンシュン」って
感じの音で心拍は
「ドッドッドッドッ」って
感じの音でした^ - ^

安静にしていましたよ^ - ^
ゆっくりして聞いていました^^

無事出産出来ますように🌟

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

私「専用のジェル」使っていました^ - ^

ジェルの方が良かったです^ - ^

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️ほんとお久しぶりで気づいてもらえて嬉しいです😫💓あれからリセットの度に泣いて泣いて、もう限界を感じてクリニック🏥通って運良くすぐに授かれました!けれどご覧の通り不安で情緒不安定です😭💦また流産してしまうのかなと常に考えてしまって赤ちゃん👶に申し訳ないです。臍帯音と心拍は同じ早さなんですか?何かが流れるような音はします。シュンシュンってのなんでしょうか?ちょっと分からなくて😫専用のジェルがあるんですね。調べてみます!

• 12月11日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

こんにちは^^

遅くなっちゃってすみませんΣ

原因がわかったようで
    良かったですね!
    赤ちゃん👶miniさんを
    待っていたんですよ❤️病院で🌟

臍帯音はゆっくりめ^ - ^
    心拍は相当早いです!
    馬が走るイメージ!?ですかね。
    タッタッタッタッ(トットットットッ)

専用のジェルAmazonで
    見ましたよ^ ^
    「超音波用ジェル プロシェア」
    です^ - ^

シュンシュンって感じだったのです^ ^
    臍帯音🌟

赤ちゃん👶元気に大きく
    なりますように❤️

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

今もやってみたんですが多分私がずっと聞いてたの自分の脈です😭💦1分間に80くらいで、皆さんの言うシュンシュンではなく、バウ!バウ!バウ!って感じの音です。一回ずつ、バウ!バウ!と波打つ?というか、伝わりますかね😣安心したくて買ったのに毎日やって不安というのが2週間後以上です。何がいけないのかなあ😭

• 12月14日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

あら!?

そうなのですねΣ

上手く使いこなせていない
    だけかなんと私は思います。

YouTubeとかにUPされている
    音を聴いてみてくださいな^ - ^

もしかしたらその「バウ!バウ!」
    って聴こえるのが
    みんなか言う「シュンシュン」
    なのかもですし^ - ^
    人によっちゃ聴こえ方が違う
    可能性もありますから^ - ^

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

YouTubeで、同じ方が9週、10週の心音としてupしてる短めの動画があって、何回も見てるんですが、その動画の心音とは別に聞こえるゆっくりめの音が、私にはバウ!バウ!って聞こえてます。それが皆さんが言うシュンシュンですかね?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

それと、その音は色んなところで聞こえて、強く聞こえるところと、聞こえないところがあります。Vラインのとこに大きな脈?があるらしくここは初日から風が通るようなゆっくりの音がして自分のだと思いました。おへそと生え際の間の、左右どちらも聞こえるのと、毛のど真ん中というか、もろアソコの割れ目の上?でも聞こえます。なんだかいい言葉がなくて申し訳ないんですが(笑)誰に話してもドーンと構えて赤ちゃん信じよう😊‼️とか言われて、多分誰よりも私が信じてません。ほんと最低です😭買わなければ良かったですね。

• 12月14日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

お!
    やっぱり。

感覚って違うから
    そんなのかな?って
    思いまして^ - ^

私にはあれが「シュンシュン」に
    聴こえます。

• 12月14日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

何となく分かるようなΣ

でも良かった❤️
    解決ですね^ ^

赤ちゃん👶強いですね^ - ^

元気に産まれて腕の中に
    飛び込んでくれそうですね^^

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

えー(´ཀ`」 ∠)‼️あの音が噂のシュンシュンなんですか‼全然そう聞こえず違うと思ってました。じゃあ臍帯音は聞こえてることになりますね。

流産の不安がどうしても消えず、とにかく一回だけでも️心音が聞きたくて必死でした。つわりもすごく初期だけで軽く、今ではすっかり無くなり何の自覚症状もなく、ほんとに赤ちゃんここにいるのかなぁ😣💦と毎日毎日思っては泣いています。しっかりしないといけませんね😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

今日初めて心音聞こえました😭❤️ほんと何回もコメントで励ましてもらって、どこの誰かも分からない私のために色々とアドバイスありがとうございます😣💦情緒不安定でしたが少し安心できました‼️赤ちゃん👶信じてあげてなくて本当に申し訳なかったです。

• 12月15日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

良かったです❤️

日本にいる妊婦さんってこと
    しか知りませんがでも
    お国の宝❤️をお腹に抱えて
    大事にしている方🌟なので^ - ^

良かったです^ - ^
    赤ちゃん👶信じましょうね^ - ^

早く安定期が来ますように^ - ^

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

はい、間違いなく日本にいます🇯🇵!笑
    今日はまた聞こえなくなっちゃいましたが🥺💦また明日チャレンジしてみます!安定期が恐ろしく遠いんですが、赤ちゃん👶信じて前向きに頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです!
    今日無事安定期に入りました😭💓流産のあとから色々とコメントしてくださってありがとうございます😊どうしても知らせたくて🥺💦ちなみにエンジェルサウンズは日に日に力強く聞こえるようになり、今日も元気な心音聞かせてくれました☺️💓

• 1月22日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

お久しぶりです🌟

わー!
    おめでとうございます㊗️

良かったです(^O^)
    元気な心音^ - ^

元気に生まれますように(⌒▽⌒)💕

私にも赤ちゃん👶の
    友達紹介してもらわなきゃ!
    miniさんのお腹の子に笑

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊来週健診で性別も分かるかなとドキドキ💓してます!毎日しつこく心音確認してて赤ちゃん👶呆れてないといいですが(笑)ご紹介できたらいいです😍‼️また時々コメントさせてください😆

• 1月22日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

こんにちは^^
    勝手に見守っていました💕

元気ですか?

お腹の子は女の子だったのですね🌟

家族3人楽しみに
    していますね!

もう24週ですか!!

元気に育ちますように💕

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

わー😭💕見ていただいてありがとうございます‼️めっちゃ嬉しいです❤️私も赤ちゃん👶も元気です‼️今もポコポコしてました😊

お陰様で7か月に入って、健診でも順調と言われてます!予定日まであと100日と少しです。女の子って言われました💕旦那さんがまたメロメロになっちゃいます(笑)また時々思い出してもらえたら嬉しいです😆

• 3月21日