※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

市販の妊娠検査薬で陽性が出たが、病院で嚢胞が見えず不安。妊娠週数が遅れているのか、流産なのか。同じ経験談が知りたい。

市販の妊娠検査薬で陽性が出て、妊娠6週くらいかと思って病院に行ったら、嚢胞が6mmで5週0日とのことでした。心拍どころか嚢胞の中に何も見えないと言われたのですが、単純に排卵がずれていてその分成長が遅いだけなのか、流産して本当は6週なのに嚢胞が大きくならないのか、不安で検索魔になっています。陽性が出て3日後くらいからつわりもなくなってしまって悪い方にばっかり考えてしまっています。同じような状況でも妊娠継続してたよ!など経験談聞かせて頂ければと思います。

コメント

まーち

わたしも先月、生理予定日から考えて確実に6週は超えていると思って産婦人科に行ったら、胎嚢しか確認できず、5週と言われました。
その10日後に心拍まで確認できましたよ(^^)

1人目の時は、5週では胎嚢すら確認できませんでした。でもその後問題なく出産しました。

次の検診まで不安だと思いますが、赤ちゃん頑張って育ってくれていると信じましょう❤️

• ままり

ままり

同じ感じですね!!つわりはどうでしたか?私はなくなってしまったのですが…😱

• 12月10日
ままり

息子の時は7週くらいだろうと思っていたら6週くらいでその時は胎嚢以外見えなかったです!
結局9週になってやっと胎芽と心拍確認できました!ちなみに心拍と胎芽確認できるまで出血もしていましたが無事に継続できて出産しました😊

• ままり

ままり

出血もあったんですね😱!いろいろと心配になりますよね💦つわりの感じはどうでしたか?私はすっかりなくなってしまったのですが…😭

• 12月10日
  • ままり

ままり

悪阻自体8週目くらいまでなかったので参考にならないかもしれません😭
    ただ波って結構あるのでつわりだけで判断できないって聞いたことあります!

• 12月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね!考えすぎも良くないって思うんですがついつい…😂いろいろお答えいただきありがとうございます!

• 12月10日