※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

23歳以下で出産した方へ。育児が早すぎると感じたことはありますか?自分の時間を取れず、悲しさを感じることも。でも子どもとの出会いが支え。

23才以下で出産した人回答お願いします。育児中、妊娠出産育児するの早すぎたと思ったことある人いますか?私、娘のことが可愛いのに心の片隅で少しそう思ってしまうんです。産まなきゃよかったとかは思わないんですけど、何でこの歳でこんなに育児に追われてオシャレもろくに出来ずにやつれて育児やってるのかなって悲しくなりました。自分のこと何てほとんどできないんですね。周りの友達が自分のことで一生懸命なのが少し羨ましいです。もっと自分のこと色々楽しんで産めば良かったなって思ってしまうんです。でも、今産んでなければこの子に会えなかったんだよなって、それだけが育児をしているときの心の支えです。

コメント

YUIBOU

分かります分かります
まわりは夜遅く遊んだりネイルとかしててインスタとか見るたびいいな羨ましいとか思うことあります!でも息子が毎日私に笑いかけたりしてくれるので幸せです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けてきました😂結構みんなそう思うんですね……😂私は、幸せとは言い切れませんが、もう1度やり直せると言われても、この子に会えないならやり直さないんだろうなと思います😂

• 12月10日
ハナ

私は22歳で出産しましたが
時たまインスタとか見ると思いますよね( ;ᵕ; )笑
夜な夜なクラブや飲み三昧、素敵なネイルにマツエク。ブランド物のカバンや服に見を纏った写真やストーリーを見ると
自分のババァ差に泣けてきますよ-🤣

羨ましくはなりますが
今の幸せの方が圧倒的大きいですよね😭💓
それでいいと思います!

きっと、その友達らにとっては
好きな人と付き合い 結婚をし
その人との子供が出来る。

そっちのほうが幸せでいいなぁ。
って思ってると思います。
自分もそうでした😶

ないものねだりだも思います😭💓

私もなんだかんだ羨ましいだの思ってても独身次第に毎日飲み歩いたりブランド物ばかり買っていたかと言うとそうでもないので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鏡に映った崩れた体系と妊娠線を見ると悲しくなります……😂でも、本当に無い物ねだりなんですよね。独身時代、夫に出会う前は孤独で寂しかったです。夫と娘に出会えてよかったと思ってます😂

• 12月10日
ママちゃん

あたしは
娘を23で産みました!
最初は...産む前は若いママもありかなって思ってたけど
周りは遊んでても自分は遊べないし時間は限られてしまうから...💦
もっと遊んでからでも良かったって思うことが何回も思いました(¯―¯💧)
今は早く産んだ分子育てが早く終わるからそしたら
自分の好きなことしたり
夫婦での時間を過ごそうって思ってます(๑´ㅂ`๑)笑笑
だから今は
全力で子育てを楽しんでます(●︎´▽︎`●︎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間限られちゃいますよね😂私は夫婦でもそんなに過ごさずにすぐに妊娠したので、もう2人で旅行とか無いなって思うと寂しくなります。年の差なので、育児終わったとき、夫まだ元気かなって心配です……😂

• 12月10日
mamari💫

早すぎた、とは思ってないです😊

19で出産、現在23です!

周りの友人が、旅行に行った、自分でお金を稼いでブランド物を買ってる所を見ると
(あ~いいな~。
私には出来ないな〜)
と思いますが、今の状況に後悔してないですし、
早すぎたとも悲しくなることもありません☺️

自分の命よりも大切なもの、我が子の可愛さって
友人には分からないし
私は早く経験出来たこと嬉しく思っています😊

コナン

23で出産しました!

友達がいろんなところに
弾丸で旅行行ったり
してるの見ると
さすがにそれはできないなぁ。
ちょっと羨ましい!
とは思いますが
今、幸せだなぁという
思いが最近は強いです!

おこさんはいま、
どのくらいなんですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3週間の新生児です👼もう少し大きくなったらおしゃべり出来るし、連れ歩けるし、育児の楽しさも実感できるんですかね。今は授乳と理由のない長時間の夜泣きに追われて幸せがなんなのか見失い気味です。(笑)
    ところで、私もコナン好きです!(笑)

• 12月10日
とんとん

とーってもわかります(笑)
でも
私はよかったと思ってます!
手が離れた頃が1番稼ぎ時、お金も精神的にも余裕が出てくる頃なので、落ち着いた頃に旅行や趣味やいろいろ楽しめますよ(๑′ᴗ‵๑)🎵

あとはやっぱり体力面です!
段々衰えて来るけど、若いうちの子育てはやっぱりスタミナもあり楽ですし、祖父母が若いうちに産むと頼み事もしやすく、子どもの相手も良くしてくれました。なんなら曾祖父母も70前だったので、みんなが関わってくれました!

(╹◡╹)♡

20で息子を出産しました👶
周りの大学生の子たちのインスタは、ジムに通ったり化粧、髪の毛バッチリに決めネイル、旅行、飲みに行きなどすっごくキラキラして見えます😂😂😂
私はといえば、毎日家事をして、よく行くとこといえばドラッグストアやスーパー、、、マスクして眉毛しかかがないこともしょっちゅうあり😂💦
もちろん息子はとても可愛いですが夜出かけたいな〜ジム通いたいな〜と思うこともしょっちゅうです😂❣️