※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

ミルクの哺乳瓶消毒のタイミングや方法について教えてください。

消毒のタイミングについて。

私はほぼ母乳で育てていますが、ミルクを使うこともあります。でもこれから、ミルクをもっと活用したいのですが、娘が起きてから哺乳瓶消毒してたら遅くなります😱
あまり使わないからか一番いいやり方、容量が掴めません、、

ミルクを使われているママさんは、どんな風に容量よく除菌されていますか?いつのタイミング、哺乳瓶はいくつあるといい、こうしたら楽です等教えてください😓
ちなみに、combiの除菌じょ〜ず使ってます!

コメント

ままり

私は結局消毒液使って容器を洗うのがめんどくさくて
熱湯消毒してました!
哺乳瓶は2つあればいいかなーと思います😊

• en

en

混合ですか??🍼
    そうなんですよね、、洗うのが手間でその時間が結構食うので困ってます😥

• 12月10日
ひよこ

うちはレンジでチンのタイプを使っていたので、飲みおわったら洗ってチンして乾かしておき、飲ませるときは乾かしてた哺乳瓶使って飲ませてました😊

• en

en

私もレンジでチンなんですが、どのやり方が一番楽なのか分からなくてお聞きしました🥺
    乾かすのはチンした容器のままですか?

• 12月10日
  • ひよこ

ひよこ

そのままのときもあったし、容器から出して哺乳瓶スタンドに立てかけたりしてました😊
    哺乳瓶スタンドは離乳食始まってから消毒をやめた哺乳瓶を洗って乾かすときに良かったです✨

• 12月10日
  • en

en

なるほど!わざわざ画像まで出してくださりありがとうございます👶🏻✨
    これなら乾くの早そうです!

• 12月10日
  • ひよこ

ひよこ

ほかっといたら乾くので楽チンでしたよ😊
    ホコリが気になるので上から布巾かけてました!
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 12月10日
  • en

en

なるほど!参考になります🥺
    本当にありがとうございます♡

• 12月10日