※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

普段の服装についてなんですが冬場は子供が産まれるまでニットが好きで…

普段の服装についてなんですが
冬場は子供が産まれるまでニットが好きでよく着ていたんですが、抱っこで子供の顔が擦れてしまうし
細かい網目のニットでも糸?毛糸がでてきて子供の手や顔についてとても気になります💦
今はとりあえずうちにあるヒートテックに無印の綿のロンTをきて過ごしているのですが、ちょっと寒い。笑

個人的にフリース生地やタートルネックって好きじゃなくて😭

0歳児育ててるみなさん何きてますか??🤔

コメント

ねむねむ

ニットとか着る時は、顔の辺りにガーゼ当ててます!

  • みー

    みー

    なるほど!ガーゼ当てて保護してるんですね😊

    • 12月10日
k

ニットもモコモコでないものや毛足が出ないような薄手のニットなら着ちゃいますが、赤ちゃん抱っこしている部分に毛玉がすごいです…😭
綿のニット?だと毛玉できないですが、あまり暖かくない…😣
寒がりな私は、裏起毛で表側はスウェット生地だったり普通の生地になっている服をネットで安いもの探して買いました💦子供が歩きだしてからは公園行くことが多いので、タンスの中が防寒+動きやすさ重視の服ばかりになっていってます…😂

  • k

    k

    0歳児ではないですが回答してしまいました💦

    • 12月10日
  • みー

    みー

    先輩ママさんのコメント参考になります😊

    毛玉できちゃうんですね💦
    それは知らなかったです😭

    やっぱりスウェット生地とか普通の生地のが安心ですかね😊
    子供が生まれるとおしゃれは程遠くなってしまいますね😂

    • 12月10日
なぎさ

私も同じ事を考えて色々探してました。私はしまむらの暖か素材のタートルネックとBAYFLOWのカットソー(ロンTですがしっかり生地で肌触りがいいです)などを着ています。

  • みー

    みー

    画像までありがとうございます😊
    肌触りのいい生地って大事ですよね!
    春も秋も着れそうだから長く使えそう😍

    • 12月11日
  • なぎさ

    なぎさ

    今はこれに分厚めのカーディガンを開けて羽織ってる感じです。
    洗濯や肌触りを考えるとお洒落感は二の次になっちゃいますかね😅

    • 12月11日