※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

赤ちゃんが舌先を噛んで赤くなりました。病院に行くべきか悩んでいます。助言をお願いします。

6ヶ月になる赤ちゃんがいます😣
歯はまだ生えてないのですが、最近おもちゃをカミカミしたり、おっぱいを飲むときもたまに噛むようになりました。

昨日の夜なんとなく口を見たら舌先が赤くなってました😢
これは噛んでしまったからなのでしょうか😢
病院に行ったほうがいいのか悩んでいます😢
もしなにかわかる方がいたら教えて頂けると嬉しいです😢😢

コメント

心配だとは思いますが、大丈夫ですよ☺️
6カ月なら、ちょうど歯が出始める時期なので、口の中に違和感だったり痒みが出てくる為、そのくらいの時期の赤ちゃんは何でも口に入れてカミカミしたりするので、カミカミする赤ちゃん用のオモチャとかを買って持たせてあげるといいですよ☺️

• あー

あー

コメントありがとうございます😢!そうなんですね😢😢本人も機嫌もいいし、いつも通りな様子なのですが赤くなってしまってたので不安になってしまいました😢
    お話きけて安心しました(;_;)!❣歯固め用のおもちゃとか買おうと思います😢
    ありがとうございます😢💕

• 12月10日

退会ユーザー

歯固め用のオモチャはいくつか用意してあげて、スプレータイプのとかでも構わないので、こまめに消毒してあげて下さいね☺️
    すぐ口に入れてカミカミしちゃうので、そのくらいの時期は外とかも連れて出る時とかは要注意❗️で見ておいてあげて下さいね☺️
    色々な病気が流行ってきてる時期な為、そういう菌がついてる物をカミカミしちゃったりすると移っちゃう可能性もあるので☺️

• 12月10日