※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

三姉妹の育児中に4人目の妊娠が発覚。性別が変わってほしい気持ちと、変わった場合の心境について相談中。性別確定前の反応に迷いあり。

三姉妹を育てています😊そして、4人目の妊娠がわかりました。正直、性別変わってほしいです👶もちろん健康に無事に育てば結局いいのですが💦1人目2人目と同性で次は性別変わって欲しかった方で実際変わった方、性別わかるまでどんな気持ちでいましたか?
1.どちらでもいいと思うようにした。まぁ、同じでもいいと軽い気持ちで過ごした。
2.絶対変わってほしいと強く願い、おもった。
性別確定する前はまわりに性別のこと言われたらどう反応しようか迷います🤔

コメント

mei

女の子いいなぁと思いつつ男の子だろーな!と思ってたし、他の人にはなんとなく女の子がいいなぁてことは伏せました😅
何より周りからのプレッシャーがすごくて…確定するまでは私からは男の子しか生まれないですよ
〜とか話ししてました🤣

• 4ママ

4ママ

変わってくれたらいいのに…って実母とか内心思うはず😓私もまた女の子っぽいとかって誤魔化しておきます、そして期待もできないな、また同じだろうと思ってます👶

• 12月10日
jiji884

上二人が女の子で、三人目を妊娠したときは三姉妹でもいいな~🌟って思ってました😃
途中で男の子ってわかりましたが、旦那以外のまわりにはどっちでもいいから聞いてないってことにしてました💡
農家なので、次は男の子がいいね~ってまわりから言われすぎてイラッとしたのもありますが😓
義父は言わないですが男の子希望で、言われるまで女の子が産まれてくると思ってたくらい諦めてたようですか😅

正直、性別は自分で勝手に決めれるものではないですし、どっちでもいいやって軽い気持ちで過ごす方がいいと思います😊
もし4姉妹も羨ましいですよ~🎵友人の4姉妹、大きくなっても仲良くて楽しそうなので🎵

• 4ママ

4ママ

今回は生まれるまで知らなくてもいいかなって思って病院で聞かないとこうと思ったり😓心の底から四姉妹でいいと思えたらいいのですが、なかなかできないのが本音です💦でも、軽い気持ちでどちらでもいいんだと思うようにしたいですね😅

• 12月10日
よしえ

上2人が男の子で、3人目妊娠した時、また男の子かもと思いました。
なので怖くて性別を生まれるまで聞きませんでした。
結果は女の子でした。
つわりもなんか違ったし、お腹の出方も違って周りから小さい言われてたので、もしや!?と思ってましたが。
4人目妊娠した時は、3人目で女の子産めたから次も女の子だ!と変な自信があり、意気揚々と聞いたら男の子で…
そん時はめっちゃショックで泣いちゃいました。
それのせいか、予定日超過するし、時間も1人目より掛かりました💦
でも生まれたらめっちゃ可愛いです❤️
5人目妊娠した時も、やっぱ男の子かもと思いました。
なので、また生まれるまで性別聞かず。
でも娘の時と似てる感じがするし、三男も「女の子」って言ってるし、エコー動画をめっちゃ見返して、ついてない気がするーと思ってました。
でも万が一の時のために男の子を想定してました。
結果は女の子でした。
4人目も女の子ですか?
5人目の時、うちも周りから「男の子?」って冗談半分で言われましたよ。
仲のいいママ友で生まれるまで聞かないと知っていたので。
末っ子は特に可愛いので大丈夫ですよ😊

• 4ママ

4ママ

変な期待をするといけませんね😅私の場合はつわりも特に上の子との違いなし😭もう3人続いたら変わる気配は皆無です😞

• 12月10日
ノンタン☆

うちは女男男男の4人兄弟です😄実母や職場の人は、男の子3人続いたから次はやっぱり女の子がいいね!って言われます😅
長女がもう15歳なんで私も女の子のお世話がまたしたいなぁなんて思ってますが、健康であればどちらでもです😊家族でも意見が別れてて、旦那と次男が男の子希望です(笑)

でも男3人続いてるんで女の子は生まれない気がしてます😅

• 4ママ

4ママ

3人続いたら、なかなか変わる気がしないですよねー😅

• 12月10日
ピーマン

上3人女の子、4人目男の子です☺️
4人目は旦那も私もずっと絶対男の子だ!男の子じゃないわけが無い!!って言い続けました(笑)
周りの人はやっぱり次は男の子がいい?って言ってきました…出来れば男の子がいいけど、選べないんでね!って流してましたよ💦

• 4ママ

4ママ

夫婦間では絶対男の子!!と言っていたんですね😊すごいな😀そういう気持ちでいて、しかも本当に男の子だなんて😊

• 12月10日
 あん

男の子、男の子、女の子です(^_^)
私は3人目も男の子でもいいと自分に言い聞かせてました❗
妊娠初期から男の子だと思い、名前も男の子の名前考えてました(>_<)
でも内心は女の子がいいなぁ~とは思ってました(^_^;)
でも、期待して違った時にショックを受けてしまうと嫌だったので…💦
でも、性別判るまで穏やかに過ごせました☺️

• 4ママ

4ママ

ショックを少しでも和らげるため期待せず過ごすって感じですよね🤔本当はすごく異性を育ててみたいですが、でも親は子供選べないから仕方ないですね😭

• 12月10日

1人目男の子2人目女の子で欲しいな〜って思ってたんですけど、1人目女の子2人目女の子…。同性でも子どもは2人までって思ってたんですけどまさかの3人目妊娠、多分女の子っぽいです😅生まれたら性別どっちでも可愛いし、元気ならどっちでもって思いつつどうしても希望の性別ってありますよね😭💦わたしも今3人目の性別男の子に変わらないかなって思ってます…。確実に4人目は考えてないので三姉妹で終わりかなぁ😢絶対次男の子って保証があるなら頑張れるけど…。人生うまくはいきませんね🤣💦

上2人が姉妹で3人目妊娠中は男の子がいいな〜でも女の子の可能性の方が高いだろうなと思ってました。
(2人同性が続くと3人目も同性の可能性80%と聞いた事があったので😅)

周りにも男の子なの?男の子が良いでしょ?って聞かれる事が多かったので、
出来れば男の子がいいな〜けど私からは女の子しか産まれない気がする😣って性別確定するまでは答えてました( *˙0˙*)✨

• 4ママ

4ママ

80%😰3人同性だったら、次は何%になるんですかね…(笑)

• 12月10日
ままり

同じく三姉妹育ててます💗
先月4人目流産してしまいましたが😢また1から産みわけ始めてます💦😫
できれば男の子来てほしいです❤😣