※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

臨月のマタニティフォトを撮りたいですが、臨月のタイミングが分からず悩んでいます。37週か39週か迷っています。初産で順調です。

マタニティフォト、みなさんいつ撮りましたか?

現在のお腹です。
臨月のもっとポッコリなお腹を撮りたいのですが、臨月っていつ何があるかわからないですよね?

見極めが難しいです。

ギリギリのマタニティフォトを狙った方、成功しましたか?それとも予約日までに産まれてしまいましたか?

37週0日の記念に撮影するか、39週くらいまで一か八かかけてみるか、、、迷っています。

初産で、今のところ順調です。

コメント

ずにゃん

はやめをおすすめします💦
ギリギリになると、日々体調も変化しますしだんだん張りの頻度とかも比べ物にならなくなってくるので...

• 海山

海山

38週、やっぱり辛いですか?
    実はもう28週でマタニティフォト一度撮影はしているんです。予約したときは切迫ぎみだったので念のため早めにと思いまして。
    でも、膨らみが少なくて、もう一枚撮りたいなと。
    臨月が想像できません。外出どころでは無いのでしょうか?

• 5月3日
  • ずにゃん

ずにゃん

お家でセルフとかなら可能かと思いますが、スタジオとかだとなんとも言えないかと...
    37wで産まれる方もいますし、子宮口や赤ちゃんの状態的にいつ産まれてもおかしくないからなかなか外出しにくくなる場合もあります。
    わたしの場合今週うまれてもおかしくないと言われているので、お散歩等はしますが友達と出掛けたり他者のかかわる予定はいれないようにしてます(´Д`)あとかなり疲れやすくなったのとすごく注意力散漫になっててなかなか前までとは違うなあと
    お腹の状態でいうと胸とお腹で横からみてBみたいなシルエットだったのが、下の膨らみがだんだんさがってだらしなくなるのでかっこよくないのと、急に肌荒れしたりとかするのでちょっとなあという感じです💦

• 5月3日
  • 海山

海山

38週ってそんな感じなんですね。
    個人差があるのはわかっているのですが、Facebookやblogに書く友達って調子良い人ばかりで、、、、参考になりました。ありがとうございます。
    ちなみに、一番お腹が大きくて綺麗に見えたのっていつですか?

• 5月3日
  • ずにゃん

ずにゃん

まあ心身ともに調子がよくないとなかなかかかないですもんね。ただこればっかりはほんとに個人差あるものだし、何かあった場合後悔してもしきれないものなので個人的には慎重すぎるくらいでもいいと思います。
    自分でとってた写真を見返す限りだと、33〜35wかなという感じでした!

• 5月3日
  • 海山

海山

33~35ですか。
    私の場合数日後~と言う感じですね。
    確かに最近やっと妊婦らしいお腹になってきて自撮りが楽しくなり始めました。
    でも、もっと大きなお腹をプロに残してもらいたいな、、、36w位を候補に入れてみます。

ありがとうございます。

• 5月3日
🥝cco🥝

臨月になるとお腹が下がってきくるので、今くらいの方が形がキレイだと思いますよ!
あと、臨月では受け付けてくれないところもあるそうなので、早めに予約して撮った方がいいですよ(^ω^)

2kids.mama!24

臨月に入るといつ産まれてもおかしくないし全然兆候なくても急に陣痛始まったりするので39週で予約したけどもっと早く産まれちゃって撮れなかったとかあり得ますよ(*_*)

みこmama

35週のときに撮りましたよー♪

だりき

35w5dの時に撮りました!
36w5dで出産したのでギリギリでした(^^;
ある意味成功といえば成功になるんですかね(笑)
臨月入るとお腹も段々下がってくるので36wまでに撮っておいた方がキレイに撮れますよって写真屋さんで言われました。
あまりギリギリだともしものことがあるので受付してくれないところもあるそうなので注意が必要です(>_<)

• 海山

海山

ギリギリでしたね。友達が出産3日前に撮っていて(38w)、狙えるものでもありませんが、ギリギリって理想的です。

• 5月3日
えりのん

私は撮ってないですが、順調で初産だから遅いだろうなと思ってたけど38週4日で出産でした💦

なので早い方がいいと思いますよ✨

海山

35週が多いですね。
やっぱり臨月、ましてや生産期は賭けですよね(^-^;
でもポッコリに憧れているので37w0dにしてみようかと思います。
スタジオ側は臨月お薦めしてくるんで(お腹の膨らみ的に。)

ママ

カメラマンをしていてよくマタニティフォト撮ります〜!
8ヶ月〜9ヶ月でいらっしゃる方が多いです。
そのくらいだと写りも充分大きいです*
ギリギリを狙ってたら生まれちゃってキャンセルってこと、かなりよくあるので(笑)攻めすぎ注意です!

• 海山

海山

切迫ぎみだったので8ヶ月の初期には1枚撮っているので撮れなくても後悔はしないのですが、前回のはお腹が小さくて。

最近調子が良いので、ぽっこーって大きなのが撮りたいなと。
    ただ、キャンセルは申し訳ないと思って。

• 5月3日
  • ママ

ママ

なるほど!1回撮ってるのであればせめるべきですね!
    私の感想ですが生まれちゃってキャンセルってきいても不快感はなく、わぁ〜おめでとうございます〜って笑って済ませちゃいますよ💓
    キャンセル料の有無などさえ気をつければ大丈夫だと思います٩( ᐛ )

• 5月3日
  • 海山

海山

そう言ってもらえると気持ちが楽です。
    お願いしようとしているところは、出産でのキャンセル料もなく、臨月を勧めてくれています。
    臨月って言ってもお腹の大きさが違うので悩むんですが攻めすぎも、、、こればっかりは難しいですよね。

• 5月3日

ごめんなさい。恥ずかしいので消させていただきました。

あたしはベリーペイントではなく
マタニティをやってくれるところで
ボディーペイントでやってくれたので
結婚式とかで使うやつです★
なので1週間くらい持ちます。
キラキラで可愛くて気にってます!!

あたしはあれで7000円です。
店とかによって違いますしね。
写真とセットでやってくれるところは
少ないですね(´;ω;`)

• 海山

海山

いえいえ、消していただいて大丈夫ですよ。
    7000円ならいいですね。しかもそんなに持つんですね。

• 5月3日

退会ユーザー

使う素材によって違います。
    よくネットにあるやつは水性えのぐなので
    書いた日に写真とれないと
    衣類とかで擦れて取れちゃうので٩(*´꒳`*)۶

• 5月3日
aki1245

36w4dで撮りましたヾ(*´∀`*)ノ

• 海山

海山

やわらかくて、素敵な写真ですね。
    ありがとうございます。

• 5月6日