※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽにょ
その他の疑問

汚い話ですが…(;ω;)食生活など気にしてるつもりなんですが、便通が3…

汚い話ですが…(;ω;)
食生活など気にしてるつもりなんですが、便通が3日に一回、硬いうんちをふんばって出してます。今朝も、長時間の格闘して出したんですが、立ち上がったら違和感…!肛門がプクッと(笑)本日、イボ痔になりました(´;ω;`)

すぐにネットで調べ、お風呂で温まって、パンツにカイロ貼り付けてます…
気になるほど痛みはないので、来週次の検診で先生に相談してみます(´;ω;`)恥ずかしい〜。

調べたところ、妊婦さんは痔になりやすいと書いていたんですがみなさんは痔になりましたか?イボ痔って治るんですかね…?(´;ω;`)

ちなみに今妊娠25wです!経験談お聞かせください!

コメント

ネコらぶ♡

私もなりましたよ〜(;_;)
私の場合は押し込んでも
治らないです。しかし
痛みは無いので
軽い方かと思います。
産んで治るかな?って
期待してましたが
未だ健在です_| ̄|○

その時はもうすぐ出産だから
気にしていませんでしたが
今となると排便時は
痛いし切れるし( ´-` ).。oO
こどもが落ち着いたら
泌尿器科で切除を
考えてます_| ̄|○

かなやん☪

こんちには(^^)
私は妊娠前から便秘で3、4日に一回ぽにょぽにょさんと同じく長時間トイレにこもり痛くてもがんばってふんばって無理矢理出してました(;^_^A
そのおかげで昔から痔です(T_T)

今妊娠4ヶ月ですがこの間の検診で相談したところ、早産?流産?の危険があるからふんばっちゃダメと言われ妊婦さんでも飲んで大丈夫な便秘の薬を出してもらいました>_<

ぽにょぽにょさんも痔がひどくならないように赤ちゃんに負担がかからないように、相談して薬を出してもらったほうがいいかと思いますよ(^^)

かなやん☪

こんにちはがこんちにはになってますが打ち間違いです((((;゚Д゚)))))))笑

ぽにょぽにょ

回答ありがとうございます(*^o^*)

毎回排便時も痛いんですか〜(´;ω;`)今からもうこわいです(笑)
やっぱりイボ痔は、切除手術しないと治らないんですね。
旦那にバレないように先生に相談してみますヽ(;▽;)ノ

ぽにょぽにょ

ふんばって、早産の危険があるんですかヽ(;▽;)ノ知らなかった…!!ふんばれば出るから、薬はいいや〜と思ってましたがダメですね!すぐお薬もらえるよう言ってみます!

こんちには!笑ってしまいました♡(笑)

mc♡mama

私は産後初の排便の時になっちゃいました(´・_・`)
最初は縫ったところが痛いんだと思っていたんですが、どうやら痔だったみたいで(´・_・`)
今でもしゃがむ度にこんにちはしています(笑)
また産むたびになるんだったら、2人目・3人目を産んでから治療しようかと思っています!

ぽにょぽにょ

産後初で…痛そうです(´;ω;`)そうですよね、今は薬で乗り越えて、2人目も考えてるので産んでから手術のほうがいいですかね〜!
妊娠中はマイナートラブルが多くって大変。・゜・(ノД`)・゜・。

かおぽん

私も妊娠してからすごい便秘!
切れ痔に悩まされてます笑
ボラギノール塗ってどうにか
してます(*_*)
病院で相談して便秘薬貰って
飲んでますが、効き目あまりない
ですけど貰わないよりはいいと
思いますよ*\(^o^)/*
今もおしりズキズキして
痛みます(*_*)笑

ぽにょぽにょ

切れ痔ズキズキ痛いですよね〜ヽ(;▽;)ノ私もボラギノール塗ってがんばってます(T_T)(T_T)
次の便意がこわい…(笑)
できるだけ早く病院行こうと思います!

かおぽん

今日夜薬塗らなきゃ‼︎笑
トイレ行くの嫌になりますよね!