※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naadamo
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いや、体重制限や運動についてアドバイスを求めています。お腹の張りや痛みについて不安があります。

昨日添付画像のようなキューっとしたお腹の張りが定期的にあって夜間病院に来て下さいとの事で行ったものの、なんとこの間隔で前駆陣痛でした。(まぁ全然痛くなかったので病院から来てと言われたときに半信半疑でしたが。。)

前駆陣痛と陣痛の違いがあまり分からず。。
おしるしも3日前に来てからとくになにもなく、昨日の夜間検診でも子宮口は一センチのまま、赤ちゃんも下がってきてないとのこと。。

いつまで、体重制限維持、運動を残張れば良いのか。。(プラス14キロのため)

陣痛は最初こんな感じだったよ~
陣痛中、初産でこうしたら楽だったよ~!
子宮口全然開いてなくて、今日明日じゃないよって言われたけどすぐに陣痛きたよ‼等
アドバイスお願いします‼

PS. ちょこちょこお腹張ったりキューっとはなるんですが、プラス生理痛のような鈍痛の痛さも多少加わってきました。

コメント

咲ちゃん♡

4月のあたまに普通分娩で産みました!
その間隔で前駆陣痛って、わかりにくいですね💦💦
私の陣痛は強い生理痛から始まりました!夕方に生理痛あるなーって思っていたらどんどん強くなり、明け方には歩くのがやっとなほどで、間隔をはかったら7分間隔で病院に行きました。そのときに子宮口3センチでそれから5時間ほどで産まれ、とても安産でした✨
初産だったんですが、暇があればスクワットと踏み台昇降してました!
陣痛は経験したことのない痛みだったけど、耐えられない痛みではないと思います!むしろ産まないとこの痛みが終わらない!という気持ちで頑張りました(笑)
あとは助産師さんが腰を湯たんぽであっためてくれたのがかなりラクになりました!
陣痛中、お腹の赤ちゃんに「一緒にがんばろう」と声がけするとなんだか頑張れる気がしましたよ~(*^^)v
ほんとにスルッと安産だったので安産菌おいていきますね♡♡
がんばってください(^^♪

• Naadamo

Naadamo

おめでとうございます💖
    そうなんです‼でも痛みもなかったしキューって感じだけだったので一応夜間タクシーも高いので何回も看護師さんに聞いたんですが、来て下さいと言われて行きました⤵そして案の定一時間後帰されてしまいました😰次からは、痛みが出たら計ろうと思います‼😩

やっぱりどんどん強くなるのが陣痛なんですね‼
    生理痛のかるーーーい鈍痛のようなのが数分続いたりしてるのでどのタイミングで時間を計れば良いのかもわからなくって😢

すごーぃ、安産でしたね‼うらやましいです💗
    体重はどのくらい増えられましたか❔❔私は太り過ぎだから、なかなか陣痛が来ないのかなぁなんて自己嫌悪に浸ります💦

頂いた安産菌で早くチビチャンに会えますように☺❤

• 5月3日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

ありがとうございます😍❤
    でも初産だと陣痛わかんなくて難しいですよね💦
    私も痛みは増してたけど、耐えられる痛みだし陣痛かわからない時間が何時間もあって、もう無理!ってなってやっと陣痛か!って思いましたよ~(笑)

体重は47kg→62kgの、15kg増えました!最後のほうの何日かは計らなかったからもう少し多かったかもです😣💨
    きっと赤ちゃん、お腹が居心地よくってのんびりかまえてるんですよ❤

これから楽しみですね😁❤

• 5月3日
  • Naadamo

Naadamo

そうなんです‼人によっても痛みの種類が違うとかみんな言うから益々??になってしまっていて😩💦
    そうなんですね❕私、次回はギリギリまで我慢してみます☝
    えー!15キロ!同じような感じでそれだけ安産で菌を絶対にいただかないと駄目ですね❤
    そうですね、きっとチビにとったら居心地が良いですが、彼女自身出てくる時に辛いよ~って説得してるんですがね笑 ガン無視です笑
    楽しみと痛みの複雑な心境を今味わってます笑😳

• 5月3日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

グッドアンサーありがとうございます❤
    でもギリギリで病院行く途中に産気づいてもこわいですよね😱💦 なんてびびらせちゃってごめんなさい😭💨
    産後も快調で会陰切開の傷もそこまで痛くなかったので、そこの安産菌ももらってってください😁❤
    よっぽど居心地いいんですね(*´∇`*)🎶 でも出てきたらママに会えるから早く出ておいで~って感じですね❤
    がんばってください😌✨

• 5月3日
  • Naadamo

Naadamo

無事に昨日の朝方産まれてきてくれました✨色々アドレスありがとうございました❤
    陣痛。。。。恐怖の痛さですね😅

• 5月6日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

わーー!❤うれしい!!
    おめでとうございます😍✨✨
    陣痛ほんと痛いですよね😢💦💦
    ゆっくり休んでください♡♡
    おめでとう&お疲れ様でした😌❤✨

• 5月6日
ママリ

37w4dの検診で子宮口全く開いておらず、先生に運動してと言われる→運動頑張る
38w3dの午前中におしるしありなんかチョロチョロとしたもの出る→病院行くも破水ではなく子宮口1cmで陣痛もないので帰らされる→散歩したりして過ごす。夕食食べて風呂入って早めに就寝
38w4dに日付が変わったあたりでお腹が痛くなるも全然我慢出来る痛み
午前1:00お腹の痛みが増したので間隔測ってみると5.6分間隔で焦る!笑(病院には初産で10分間隔になったら連絡してと言われていた為)
1:30病院到着→子宮口3cm、NSTを1時間ほどつけて入院となる
旦那が立会い希望だった為連絡しようとしたら助産師さんにまだかかるから大丈夫と言われて連絡せず
3時頃LDR室へ移動母に付き添ってもらうがまだまだ耐えれる痛み
4:30すぎ痛みが一気に強くなりいきみたくなる→母ナースコールで助産師さん呼ぶ→子宮口8cm→助産師さんが急いで旦那さんに来てもらって下さいと言う!笑
5:15旦那到着
5:30誕生
と初産で分娩所要時間4時間の超スピードでみんなにビックリされました!笑
私は陣痛中、いきみのがしが下手くそで横で一緒に呼吸法やってくれたら上手にできました!
あと陣痛きたらお尻の穴抑えてもらうとすごく楽でした!

• Naadamo

Naadamo

細かく流れありがとうございます💖
    さっきお風呂入ったら卵の白身のような塊がでて来ました😅

凄い安産ですねー!!しかも初産で✨うらやましい‼私もそのくらいのスピード目指したいです😅💦
    私もいきみ逃しとかできるのか凄い不安です😩😩😩
    お尻の穴ですか‼もろ穴ですか❔❔
    おくりんさんはなんキロ増えられましたか❔❔

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

もろお尻の穴です!笑
    私はテニスボールよりゴルフボールでお尻の穴をグッと抑えてもらうと楽でしたー!
    私は悪阻で9㌔落ちたので元の体重より+5.5㌔でした!産後すぐに戻りました♡♡

• 5月3日
  • Naadamo

Naadamo

笑 穴ですね~!私もいきみ逃しは主人に頑張ってもらわないとなぁと思ってます😳☝
    悪阻で9キロって相当酷かったんですね💦💦
    プラス5キロは良いですね😩私は悪阻は食べづわりだったので全く減りませんでした⤵

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

悪阻で3週間程入院しました(;▽;)
    悪阻以外はトラブルなしだったので出産の宿命だと受け止めました!笑
    是非穴を抑えてもらって下さい!笑

• 5月3日
  • Naadamo

Naadamo

無事に昨日の朝方産まれてきてくれました❤
    おしりの穴の意味がわかりました❤後は気合いでしたね笑

• 5月6日

同じ週数であたしも前駆陣痛のみです。
痛みがきたと思って図ると5分とかだけど
ちょっとすると収まっちゃって…

体重維持と運動ほんとにつらいてです。
お腹はどんどん大きくなるし
赤ちゃんおりてないけど
食べつわりみたいなかんぢで
食べちゃって。゜(゜´Д`゜)゜。

そろそろ赤ちゃんに会いたいですよね♡♡
GW料金を気にしてまだ出てこないのかな?とか都合よく考えてますけど 大きくなりすぎるのは困るのでそろそろ出てきて欲しいです。

• Naadamo

Naadamo

先週から前駆陣痛が本格的になってきてもう今日は無視してます笑
    皆さん生理痛のような痛みと言っていたのでその痛みで間隔で10分になったら、はかりはじめてみようと試みます‼笑💪
    ねーそうですよね‼本当に気が狂うくらい頑張ってでもまだまだ頑張らなきゃいけないこの2週間。。終わりは見えてるけど、見えないから余計にキツいですよね😩💦
    私も早く会いたいのとチビの体重の増加と出てくる時の恐怖に怯えてます💦

さぁーちゃむさんは、なんキロ増ですか❔❔😩

• 5月3日

退会ユーザー

最初は前駆陣痛?それどんなん?
    みたいなかんじで
    痛いって計ってたら
    便秘でトイレ行きたい痛みだったりとか…

今日の朝も痛みが強くて
    測ってみたけど最初だけ😂

みなさんも耐えれるくらいの
    痛みだといってるとまだまだやな…とか
    思って…。゜(゜´Д`゜)゜。
    もうわかんないです。

とりあえず頭は遠いと2日に
    言われてるので6日に検診で
    今後どうするか決まるのかな?とか
    思ってます。
    促進剤とか使うのかな。とか…

個別病院なのでお金のことが
    貯金も少ないので心配ですが。
    赤ちゃんも3000gとかありそうなこと
    言ってたので早めに。

つわりで6㌔痩せて今は妊娠前の体重から
    +3㌔です(´;ω;`)

• 5月3日
@vrnwb♡

私はおしるしが来た日の
夜に陣痛が来始めて、
病院に電話したら来てください
との事でしたので急いで迎い、
日付け変わってすぐ産まれました!
陣痛は簡単に言うと生理痛の
ひどい感じでしたかね。
おしるし来る前日検診で、
また子宮口3〜4センチ程と
言われていて実際に出産した日が
入院予定日でした。
なのでそれに向けて、
検診の日の夜はひたすら
歩きました!
あと出産前日は部屋の片付けしてたら
おしるしきて〜出産の流れでした(笑)
予定日は3日ほど過ぎてました!

わかりにくくてすみません💦
一応参考までに。
早く赤ちゃんに会えますように💗

• Naadamo

Naadamo

えー!日付変わってすぐって凄いですね‼皆さん初産なのにスピードかつ安産が素晴らしいですね💦
    やっぱり体質なんでしょうか❔❔🙈
    生理痛のひどい感じですねー!これを参考に次は痛みが本格的になったらはかりはじめてみます☺
    ありがとうございます‼
    早く会いたいです~😩母の気しらずチビは今日も元気に動き回ってます笑☝
    陣痛は怖いですが早くきて欲しいと願うばかりです💖
    安産菌いただきます💖💖💖

• 5月3日