※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

息子が一昨日の夜に嘔吐し、翌朝お茶を飲んで吐き戻し。昨日夜に下痢3回。機嫌は普段と違い、今は良好。熱はなし。病院への診察予定。胃腸炎かどうか相談。

おはようございます!
息子が一昨日の夜に嘔吐しまして、次の日の朝は急にお茶をたくさん飲んで、お茶を吐き戻ししました。
昨日、午前中病院に行った時は下痢はなかったのですが
昨日の夜、ご飯(うどん少しとお茶)の後下痢を三回連続で少しずつしました(おならと一緒出てしまったようなのが2回)
昨日の夜の機嫌は普段通りではなく、ひたすら寝ていた状態です。
熱はありません。

そして今急に起きて機嫌が良い状況です。

嘔吐は一昨日以降ないです。

今日また病院に行く予定です。

胃腸炎なのでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎の可能性が高いかと、嘔吐は比較的1~2日で落ち着く事が多いです。でも下痢が始まったらしばらく続くと思います。便がクリーム色とかならノロかも…感染性のものなら移るので吐物、便注意してくださいね。

• なが

なが

ありがとうございます!既に2回胃腸炎をしてるのでなっても良いように万全に整えてはいるものの…下痢が怖いです😱

優しいコメントありがとうございました😊

• 12月10日