※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエル
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、寝不足で辛いです。旦那も手伝ってくれるけど、子供が泣きやまず…。離乳食も進まず、どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月、もう少しで10ヶ月になる子供なんですが、最近夜泣きが酷くなりました。
抱っこしても、オムツかえても、おっぱいあげても泣き止まず、1時間とか2時間ぐらいグズって寝ないです。
やっと寝たと思ってもまた起きちゃいます。
日中は仕事をしているので、保育園に行ってます。
毎日寝不足で辛いです。
旦那も抱っこしたりしてくれるのですが、まったく泣き止まず…。
離乳食は病気になったり、下痢になったりでなかなか進まず、2回食でしたが、また少しずつ再開しています。
どうしたらいいのでしょうか?
今だけだと思ってはいますが、かなりしんどいです…。

コメント

れのか

保育園行き出すとあるあるですよね!
風邪や夜泣きは。。。
外に出たりすると我に返ったりします今は寒いのでお外見せてあげたり換気扇つけて換気扇の下へ行ったりしてました(´・ω・`)
保育園の刺激で夜泣き始まったのかしら?1つの成長ですが辛いですよね( ᵕᴗᵕ )"

• ミカエル

ミカエル

保育園あるあるだったのですね!
    知りませんでした(^_^;)
    換気扇の下とかいろいろやってみたいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月10日
まいこママ

9ヶ月からでも急に夜泣き来るんですね😭
確かに保育園の影響もあるかもしれないですね…保育園で昼寝どれくらいしたかとかは教えて頂けるんですか??
うちの娘は寝返りで最近夜中起きる日があり寝れない日が増えてきました…やっとまとまって寝てくれるようになりましたが(´ヮ`;)

• ミカエル

ミカエル

保育園の影響なのですね(><)
    昼寝は2時間ぐらいしたり、午前と午後で少し寝たりしてるみたいです!
    保育園のノートがあるので、ミルクをどのくらい飲んだとか、何時から何時まで寝たとか書いてあります(^^)
    寝返りで起きちゃったりしますよね(^_^;)
    うちも早く朝まで寝てほしいです!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 12月10日
はじめてのママリ

うちの子の場合ですが、夜泣きをしたら明るい部屋に連れて行って麦茶を飲ませたり、遊んだりして、一度しっかり目を覚まさせてます。そこから寝かしつけてるので若干時間はかかりますがそのほうが泣き声に悩まされなくなりました。

保育園の影響もあるのですね💦もしかしたら刺激的な毎日で頭の中が疲れているのかもしれませんね。

• ミカエル

ミカエル

なるほど!
    遊んだりして、目を覚ますんですね(^^)
    その後の寝かしつけ大変そうですね(><)
    お疲れさまです!
    保育園で疲れてるのかもしれないんですね…。
    今のうちは仕方ないですよね(;_;)
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 12月10日
ちちち

毎日寝不足しんどいですよね。
私にも今日で10ヶ月になる息子がいます。9ヶ月から夜泣きが急に増えて未だに2時間起きの授乳と夜泣きで悪戦苦闘してます。
毎日どうしたらいいのかと思ってます…
離乳食も長女の手足口病、RSなどを貰い、1ヶ月程食べれない時がありました。
でも、現在や何とか三回食で、日中母乳飲まない程食べてくれるようになりました!

(状況が似ているなと思いコメントさせて頂きました)

ただ、私の場合まだ育休中なので仕事してません。
ミカエルさんはこの状況で仕事されてるんですよね💦
本当に辛いと思います。
一日だけでも誰か助けて貰えそうな人はいますか?
一日だけでも自分が自由になれる日があれば少し違う気がします。
離乳食に関しては、少し他の子よりスピードが遅くても、食べてくれるようになると思います!

全然解決策提案できなくて申し訳ないですが、ミカエルさんが、少しでも楽になれたらと願ってますm(__)m!!
長々すみませんでした💦

• ミカエル

ミカエル

優しいお言葉ありがとうございます!!
    そう言ってくださるだけでありがたいです(;_;)

やっぱり夜中の授乳や夜泣きはしんどいですね(><)
    うちの子もRSで入院したり、突発性発疹になったり、まったく離乳食進んでいません(^_^;)
    これから少しずつ食べてくれるといいなと思います!

旦那に預けたりできるので、なんとか頑張ります(^^)
    私なんて全然ダメなママです(苦笑)
    2人育児大変ですよね(^_^;)
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 12月10日
唐揚げ

うちは保育園行ってないですが、日によってダメな日は2時間、ウトウト泣いたり寝たりを繰り返します。大体いつも2:00〜4:00の間です。
抱っこしててもウトウト寝て、急にまた思い出して泣くのを繰り返すので抱っこ辞めました。腕枕するように抱えて一緒の布団に入るといくらかマシです。
わたしも上の子も寝不足でフラフラです😂

• ミカエル

ミカエル

うちもそんな感じです!
    抱っこしてもダメですよね(><)
    うちは腕枕してもダメでした…。
    寝不足で辛いですね…。
    みんな同じく頑張っているのだと思うと安心します(;_;)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月10日