※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園の申し込み締め切りや見学時期について教えてください。地区によって異なるので、書類が分からないとのことです。

6月〜保育園へ通わせたい場合
何月までに申し込むのが普通なのでしょうか?(締め切り)

地区によって異なるかと思いますが
書類を読んでもいまいち分からなくて…😢

又、見学は
皆さん願書?を出すどのくらい前に
行かれましたか??

保育園のことが全く分からなく…
よろしくお願い致します。

コメント

とっし

うちの自治体は4月中旬〜5月上旬が申し込み期間です😊
4月は入園後の対応で保育園はバタバタしているので見学受付していないかもしれないですね💦候補になる保育園に今のうちに連絡して見学受付時期を確認した方が良いと思います。3月頃でも受け付けてくれるならインフルも収まってる頃ですし今より良いな〜とは思います!

ゆうき

うちの地域は4月以降は先月15日までの申込です。
保育園は願書ではなく必要な書類を揃えて市を通して申し込みになります。とりあえず市役所の保育幼稚園課で分からないことは聞いてみるといいと思います!

しーまま

うちの地域は途中入園でも4月入園の時と同じタイミングで申請です💦

役所で直接聞くのが早いですよ😊

くまま

うちの地域なら5/1~5/20ですね!
ホントに地域によって違うので、市役所・区役所に電話するといいですよ!ちゃんと丁寧に教えてくれるはずです(^-^)/