※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後1ヶ月は実家にお世話になる予定で、子犬と新生児の接触について心配です。子犬を抱っこした後に新生児を抱っこしても大丈夫でしょうか?手は洗います。子犬の予防接種は終わっています。過敏になることはないか不安です。

産後1ヶ月は実家にお世話になる予定なのですが、最近実家で子犬を飼い始めました。
新生児と子犬を接触はさせませんが、子犬を抱っこした後に新生児を抱っこしても大丈夫でしょうか?
勿論、手などは洗います。
最近まで全く考えていなかったのですが、犬と新生児について考え始めました。
ちなみに子犬の予防接種は終わっています。
私も産まれた時から犬がいる環境で生活していたので、そこまで過敏になることはないのかなー?なんて思っていましたが、ママリで色々質問されている方がいたので.....大丈夫かな?と思いました。

コメント

動物にアレルギーがなければ大丈夫だと思いますが、もしアレルギーがあったら服についたり空気中に飛んでいる細かい毛などに赤ちゃんの身体が反応してしまうかもしれないです💧