※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

ママ友と定期的に会っている中で、風邪をひいたり子供が嘔吐したりするママについて相談しています。その行動について不安を感じています。

ママ友についてです。

snsで知り合ったママ友と大人数で
定期的に会ってます。

つい最近、え?っと思うことがありました。

ひとりのママですが、
自分が風邪をひいてても当日参加してきました。
私風邪だけど、頑張って来たよ〜!的な感じで💦
すごく咳してて、熱もあるって言ってて。
私は正直、来るなよ、うつったら最悪やんって思ってしまいました。

そして最近、、
お子さん朝から嘔吐したのに会に参加してきて…
それを、その会で普通に言うから私はびっくりしました。
案の定、その日の夜救急に行ったらウイルス感染してたと…。
薬を飲ませて2.3日で復活〜!とか言って、
ショッピングモールうろうろしてるみたいです。


みなさん、こんなママどう思われますか?
こんなママが普通なのでしょうか?

なんだか狭〜い環境で子育てしてるから、
自分が変なの?と不安になります。

コメント

れのか

え。私なら2度といかないです(笑)非常識すぎる。子供いる親とは思えませんね。子供よりも自分優先ってかんじの人ですね

  • ちまき

    ちまき

    そうですよね。
    それが普通の考えですよね。

    グループLINEで“大丈夫〜?”とか、
    優しいメッセージ打ってる他のママみて、
    私は悪いけど、心配も糞もなくて。。

    • 12月10日
  • れのか

    れのか

    大丈夫?ってメッセージのあとに頭がでしょ?ってLINE送信しちゃいますね(笑)

    • 12月10日
  • ちまき

    ちまき

    ごめんなさい、
    めっちゃ笑ってしまいました(笑)

    いや、もう本当にこのママの文面全部見てほしいくらいです😂

    とりあえず私は、頭が?と言わないようにだけ気をつけます(笑)

    • 12月10日
初めてのママリ

私もなんで来る?なんで連れてくる?と思います😑
でもその方に取ったらそう思ってないんでしょうね😣価値観が違うからストレスになりそうです😥

  • ちまき

    ちまき

    価値観の違い…
    そうでしょうねー…。
    そのママは全っ然気にしてない感じで。。

    このママが独特なんですかね?
    なんかこんなママがチラホラ居てるのかなと思ったら怖くなります💦

    • 12月10日
ぺん

いやいや全然普通じゃないです……。大人だけの集まりでも来るなや…ってなりますし子供いたら尚更です。
1度でも行かないとみんなと離れちゃうとか思っているんじゃないですか?
これだから不特定多数の集まりは私は好きじゃないです……あまり絡んだことの無い人とかくると怖いです💦

  • ちまき

    ちまき

    やっぱり来るなってなりますよね💦
    なんかだんだん私がおかしい?って思ってきてしまって投稿しました💦

    いろんな人が集まる場、
    そして流行り病がある時期って怖いですね💦

    • 12月10日
なぁぁ

信じられないです。
頑張ってきたよーじゃねぇよって思います😂
もう行きませんね😩

  • ちまき

    ちまき

    だんだん自分の考えが間違えてる?って思ってきてしまってたから、
    投稿してよかったです💦

    • 12月10日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    周りの人は何とも思わないんですかね💦
    迷惑すぎてひきますもん💦

    • 12月10日
  • ちまき

    ちまき

    なんとも思ってない感じで、
    そういうことあるよね〜みたいな感じだったから
    私が変なのかな…と思うくらいでした。

    私もひきました💦

    • 12月10日
tom

流石にそのままさん変だなっておもいます😅
風邪ひいてて熱もあるなら普通は不参加ですよね💦他の子供もいるのに…
嘔吐したとかも、泣きすぎとか食べすぎで…ならわかりますが、病院も行かずに来るなんて非常識かなって思っちゃいました😓

  • ちまき

    ちまき

    やっぱり変ですよね💦

    私は咳してたら子供が可哀想だし
    今の月齢だったら娘の意思じゃなく親の都合での行動だから
    なんぼでもキャンセルするけど、
    こういうママさん見て、
    そして周りのひとの反応見たら
    私が変なのかなと不安になりました。

    同じグループの他のママも、一度熱あるのに来たことあったから
    ママ友ってそういう人の集まりなのとまで
    思ってしまいます💦

    • 12月10日
はち

移すと悪いので行きませんね🙋‍♀️
しかも子供の菌は強いから抜けるまでは安静ですよね。仮に復活しても、うろうろしてます的な発信はしないですよね.......。

嫌われたくないとかなら来る方が嫌われるよって言ってあげたいですね😂

  • ちまき

    ちまき

    ママ友というまだ軽い関係だから
    そこまでハッキリは言えない自分が居ますが、
    ちょっとこれから付き合い考えます💦

    なんか…やっぱり変わってる人ですよね💦

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

えーーありえないですね😭

それを普通に言えるってどういうことですか(笑)

自分の子に移るなら仕方ないですが、
他人の子に移っちゃうとか考えないんでしょうかねら、

  • ちまき

    ちまき

    あり得ないですよね💦
    なんか、私の考えが変?と不安になりました💦

    100歩譲って、黙っててくれよと思いました。
    気持ち的にうつった気になります😅

    • 12月10日
あき

え、普通にあり得ないですよ。
ちまきさん全然変じゃないです!
他のママ友は何も言わないですか?
他のママさんや、ましてや子供に移ったらどうするつもりなんですかね。
今の時期インフルだって流行ってるのに😭😭
私ならそんなママ友距離おきますね💦特にこの時期は💦💦

  • ちまき

    ちまき

    LINEグループで、
    他のママさんは“大丈夫〜?”とか心配のメッセージ送ってて…
    社交辞令かもしれないけど、
    何故か私は腹が立ってメッセージ送れなかったです💦

    この時期はインフル流行るから気をつけないとダメですよね💦
    クリスマスとかあるからお出掛け考えてたけど…
    全部親の都合ですもんね💦💦

    • 12月10日
モッサ

非常識だし子供も辛いと思うし可哀想です、、
他のママは何も言ってないのですか?
私なら距離あけるかもです☹️

  • ちまき

    ちまき

    他のママはなにも言ってないです💦

    すっごく自分勝手かもしれませんが、
    うちの子にうつったらどないしてくれるねんって私思ってしまって💦💦
    みんな、そう思わないの?と不思議に思います💦

    • 12月10日