※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドさん
子育て・グッズ

3人育児のママさんですが、新生児縦抱き抱っこ紐と2人乗りベビーカーを購入検討中。2人歩かせるのは大変なので、両方必要かどうか相談中。要望を教えてください。

3人育児のママさんに質問です!
近々3人目の出産を控えているのですが、抱っこ紐とベビーカーを新しく購入するか検討中です。
いまあるものは、
1.新生児横抱き対応の抱っこ紐
2.ベビーカー
3.バギー

3人とも2歳差で、いまお出かけの際はベビーカーかバギーに次女を乗せて上の子は歩いています。

出産に向けて
1.新生児縦抱き対応の抱っこ紐(エルゴ)
2.2人乗りベビーカー

の購入を考えています。
上2人がまだ小さいので、手が空くように縦抱き抱っこ紐にしたいのと、2人歩かせるのは大変なので2人乗りベビーカーに乗せてはどうかと考えています。

そこで、同じような状況を経験された方、そうでなくても客観的に見て両方購入の必要はあるでしょうか?
いまのところ抱っこ紐はどちらにしろ買い替え時期かな〜とは思っています。

ぜひ、たくさんのご意見をお待ちしています。

コメント

うどん姫

うちも横抱き抱っこ紐だったのでべビービョルンの縦抱き抱っこ紐を2ヶ月レンタルしてもともと持ってたアップリカのをその後使ってます。

ベビーカーは真ん中の子が3歳ですが、歩き始めたのが3月からでたくさん歩けないので二人乗りベビーカー凄く欲しかったけど
上の子をベビーカーに乗せて下は抱っこ紐で移動が多いです
でもそもそも大変なので
ほとんどどちらかは預けて出かけてます
用事が無いときはでかけてないです(^_^;)
旦那がいる時は旦那が真ん中を抱っこしてます

新生児縦抱きは不安もありましたが楽ですよー!

• レッドさん

レッドさん

ベビービョルンと迷ってたんですが、大きくなってからも使いやすいのはやはりエルゴかな〜と思っていました!
    ベビーカーはあまり活躍しないかもですね💦

どちらにしろ横抱きで2歳児をみるのは大変そうなので、やはり縦抱きにしたいと思います!!!

• 12月12日
みーこ◡̈♥︎

上二人が年子の3~4学年差で3人目が生まれた3人育児をしてます😊

私が今回買い足したのはインサートくらいでした💡

2人目が生まれた時も3人目ができた時も二人乗りベビーカーの購入を考えましたが結局買わずに来てます😅

上の子が春から幼稚園に通い始めたので日中のお買い物は基本真ん中と下の2人だけで行ってるのであまり必要性を感じていません😅

3人連れてお買い物の時も移動は基本車で、駐車場やスーパーの中など歩く時は下の子を抱っこ、真ん中の子と手繋ぎ、上の子は上着やリュックを掴んでもらってついてくるスタイルにしてます。
そうすれば片手は空くので💡

うちは真ん中がよく歩くのでたまにカートに乗りますが、上の子の気分で降ろされて上の子がカートに乗ることが多々あります(笑)

新生児からエルゴが使えるようにインサートを買いましたが、装着が大変で結局安定して使えるようになったのは2ヶ月すぎてからでした💦💦
それよりは2人目の時に借りたベビービョルン(腰ベルトなし)の方が使いやすかったです👍‼️ただ重くなると肩が辛くなってきましたが。

• レッドさん

レッドさん

やはりベビービョルン人気ですね!!!
    ベビーカーは使わない気がしてきたので抱っこ紐のみ購入して様子を見たいと思います✨

• 12月12日
ヨシコ

同じ学年差で三姉妹の母してます😄
私は、エルゴを新しくしました。長女の時におさがりで貰ってたんですが、インサートが必要だったしインサートなしで抱っこしたかったので新しくしました。
田舎で車での移動しかないしベビーカーもそんなに使わないので今のところ三女を抱っこして、上二人は歩いてます。
時々次女が逃走しますが走って追いかてます😅

• レッドさん

レッドさん

わたしもベビービョルンとエルゴが新生児から縦抱きオッケーでオススメと聞いたので買い替えで迷っていたんですが、大きくなってからも使いやすいのはエルゴかな〜と、結局エルゴを買ってきました!✨
    ベビーカーは諦め、とりあえず抱っこ紐と歩かせて頑張りたいと思います!

• 12月12日
レッドさん

みなさんありがとうございます!
コメントを参考に、ベビーカーは一旦保留にしてエルゴのみ購入してきました!✨
また、何かオススメ情報あればよろしくお願いします!!!