※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

加湿器のタンクのお手入れについて説明書に洗剤は使わないで下さいと書…

加湿器のタンクのお手入れについて
説明書に洗剤は使わないで下さいと書いてあったらクエン酸に漬けるのもNGですかね?😅細かい所のカビが取れなくて困ってます💧ちなみに日立のクリエア です。

コメント

ママリ

ええ!?Σ੧(❛□❛✿)
コレ食べるんですか??
大丈夫ですか?

たこやき

機種は違いますが、うちの加湿器の説明書はクエン酸での掃除はokと書いてありました!でも頻繁にはしないでくださいと併記してありました。7倍の水で?だったか細かく書いてあり、一度レモン汁で掃除しましたが、今のところ特に異常ありません!沸騰させるタイプのやつです😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!水洗いでお手入れ、洗剤不可としか書いてなくて、、😵その割に歯ブラシなどでも届かないような入り組んだ形をしてる所があって参ります😵ピンクカビになっちゃってるので、薄くしてクエン酸してみようかなと思います…

• 12月10日
  • たこやき

たこやき

ピンクカビ嫌ですね😢私はガジガジになって取れない水垢をレモン汁で取りました!
    今手元に説明書がないので同じ型の取説のpdfの画像です。このページの真ん中らへんにクエン酸での掃除について書いてあります!
    同じく酸性、塩素の洗剤は使わないでという記載もありました。ただ、薄めた台所用中性洗剤ならいいと書いてあるので、一応メーカーに問い合わせた方が良いかもしれませんが(^ ^)ご参考までに..꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

• 12月10日