※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ユニクロのウォームパデットオールインワン70センチを購入検討中です。サイズ60がぴったりで、寒い地域で3月まで着用予定。成長考慮しても70は大丈夫でしょうか?着心地やサイズ感を教えてください。

ユニクロのウォームパデットオールインワンの70センチの購入を考えています😊

現在、生後2ヶ月で5.8kg👶服のサイズは60でぴったり、もうすぐ70に完全移行しそうです💦比較的寒い地域なので3月(生後5ヶ月)までは着ることになると思います⛄それまでの成長を考慮しても70で大丈夫でしょうか??

実際に購入した方、着心地やサイズ感など教えてください🙏

コメント

ゆめ

寒い地域なら中もモコモコ着るでしょうしなにより5ヶ月まで着るなら80にします✨

• りん

りん

確かに中も厚着するのを考えたら、70ではキツくなってしまいますね💦そこまで考えてませんでした😱ありがとうございます🙏さっそく80を買おうと思います🥺

• 12月9日
森の人

うちの上の子のお下がりで今下の子着せていますが、身長64cm、7kgで70でちょっと大きいぐらいです!
うちは70でまだまだ着れそうです🙂

手足のところ上に折り曲げて、手足出ないように出来るので、大きくても問題ないかなと思います!

寒い地方なら中に色々着せるだろうしぴったりよりは余裕持たせた方がいいかな?と思います🙂
大きいの買うと来年も1歳2ヶ月ぐらいですし、使えそうですよね(灬ºωº灬)

• りん

りん

5ヶ月で70大きいくらいですか🙌サイズ迷いますー💦うちの子は2ヶ月になったばかりなのにもう6kg弱です😭たぶん、ムチムチ系に育ちそうなので80買っておけば安心ですかね(笑)

来年も着れますか?😍1歳2ヶ月だと歩き始めるから、オールインワンって着てもいいのか分からなくて…🤔せっかく可愛いアウターなので、来年もぜひ着たいです💓💓

• 12月10日
  • 森の人

森の人

4ヶ月、5ヶ月ぐらいになったらだいぶ体重の増えは横ばいになると思いますが、今6キロやと8キロぐらいになってそうですね❣️

うちの子は去年12月で1歳でしたが、まだ歩いてなかったし、着せてました😊✨
    歩いてても全然使えると思います(灬ºωº灬)

• 12月10日
  • りん

りん

昨日、ユニクロに行けたので実際に見てきました💓人気みたいでピンクは完売💦欲しかったベージュが70しかなくて😭見た感じ大きそうだったので70買っちゃいました😁🙌着せてみたらかなりブカブカで、5ヶ月までは着られそうです💓来年は厳しいかも知れませんが😖アドバイスありがとうございました🥰

• 12月11日
haru

生後2ヶ月なら立ち上がったりしないので大き目買っといてもいいと思います😊私もこれ大きめの買って使ってました、意外と薄いので極寒の場合中にけっこう着せた方がいいと思います🙋‍♀️

• りん

りん

なるほど!ありがとうございます🎶80買おうと思います🥺意外と薄いんですね💦厚着して出掛けようと思います💓まだ防寒着を用意できてないのですが、普段着ている服にカーディガンとかレッグウォーマーを重ね着する感じですか??

• 12月9日
  • haru

haru

すみません💦💦💦💦
    下に新しくコメントしてしまいました😖💦

• 12月9日
  • りん

りん

いえいえ!ありがとうございます💓

• 12月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

70サイズは、4ヶ月頃にピチピチで着せてました😅
余裕を持って80サイズが良いと思います💡

私もこの商品を買うときに、ママリで相談しました😊
商品自体は、使い勝手もよく2人目にも使えるように保管してます☆

• りん

りん

4ヶ月でピチピチですか😳クチコミにゆったりサイズって書いてるのが多かったので、70で今シーズンいけるかなーと思いましたが無理そうですね😭80を購入しようと思います✨ありがとうございます❣️寒いですが、体調にお気をつけて元気なお子さん産んでくださいね🤗💕

• 12月9日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

この商品自体は、アウターでゆったり目ですが…
    普段のカバーオールが4ヶ月あたりで70サイズがサイズアウトになってたので😅
    80サイズのが長く着せれると思います👍

• 12月10日
  • りん

りん

そうなんですね!赤ちゃんの成長は早いですね🥺✨このタイプのアウターは今年しか着られないと思うので、出来れば買い直したくないですし😭やはり80サイズにします❣️

• 12月10日
haru

うちは1歳の時にまだ歩いてなくて、これ着させてたのですが、外の時間が長めで寒い日の外出の時は長袖肌着に少し厚手のトレーナー着せて、下は裏起毛のズボン履かせて、仕上げにこれ着せてました🙋‍♀️
ベビーカーの時はさらに防寒ケープ掛けてました😊
住んでる地域にもよりますが、私の所は寒い日で日中5度ぐらいです🙋‍♀️

• りん

りん

そうなんですね‼️うちはたまに雪積もりますが、冬はだいたい5度くらいだと思います⛄ベビーカーも使うようになったら防寒ケープも買わなくては🙌いまはボディスーツタイプの長袖肌着+カバーオールなので、冬は足が寒そうだなぁと思ってました🥶外出用に厚手のカバーオールも準備しようと思います🎶参考になりました💓ありがとうございます😍

• 12月10日