※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん(´・_・`)
子育て・グッズ

授乳時間が短くても1時間後に泣くのは足りてない可能性があります。吐いてしまう場合は飲み過ぎかもしれません。

2ヶ月の娘育ててる新米ママです((((っ・ω・)っ
今完母で育ててます(*´ω`*)
授乳時間について質問なのですが、授乳時間が両乳で10分あるかないかくらいで、もう要らないってプイっとしちゃってるんですが、そこから1時間位で泣いて来るのですが、足りてないのでしょか?(´×ω×`)
飲まそうと思っても、ウヴェってして吐いちゃうのですが(´×ω×`)

コメント

てむ

毎回そうですか⁇
うちも片乳10分も吸わないで終わってしまい、そのあと1時間くらいで泣いて欲しがる時があります‼︎
すごい食い付いて飲む時と、初めからゆっくり飲む時とあるので、赤ちゃんでもお腹すごい空いてるとか、今はちょっとでいいとか、色々あるんだなぁーっと思うようにしてます(^_^;)

• あーしゃん(´・_・`)

あーしゃん(´・_・`)

毎回もう要らなーいって感じでプイっとしてんごんごいってます(-∀-`;)
    産婦人科とかでは両方10分ずつくらい吸わしてねって言われてたんですが、退院してからそんなに飲んでくれなくて( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 5月3日
  • てむ

てむ

毎回だと大変ですね(;´Д`A
    きっと一度に飲める量がいまはまだ少ないんでしょうね‼︎
    両方10分ずつって指導受けても、中々飲んでくれないですよね(^_^;)

• 5月3日
hmr0620

うちも日中わ片乳10分で終わってしまいます😓 お腹空きすぎてるときわ両乳20分ぐらい吸ってます💞 10分のときと20分の時、起きてくる時間が全然違います😅

halママ

私も、10分たたないでもういらないっ!ってなる時あります(´・ω・`)またすぐ一時間後におっぱい欲しいとなくので、もっと飲まそうとしたら吐かれてしまったので、いまは欲しい時に飲みたいだけ飲ませてます。
飲みむらはありますが、こないだの健診で体重も順調に増えていて問題無かったので、その子のペースで飲ませてればいいんだと思います(^^)

maro

うちの子もちょこ飲みで、1時間でくれーってなる時もあるし、2時間もつ時もあります!
まだ飲める量が少ないんでしょうかね♪(´ε` )
母乳なので気にせず求められたらあげてます♬