※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラムちゃん☆
妊娠・出産

お腹がチクチクかゆくて蕁麻疹か不安です。クリームを塗っていたけど効かなかったです。他の部位はかゆくないです。急に恐いです。

只今18週目です☆おとついくらいからお腹がチクチクかゆくてどんどんかゆさが増してます。
掻いたりしているので赤くなり範囲もヘソ下から子宮あたりまでに広がっています。
蕁麻疹なのでしょうか??お腹にクリームを塗っていたのですがかゆみが出た時にやめました!!だけど他の部位にも塗っていたのですがお腹だけかゆいです(;O;)急になったので恐いです。

コメント

れおな、のえるママ

子宮も徐々に膨らんできてお腹の皮膚も伸びて大きくなって来てるから痒くてチクチクが、あると思います(*´ω`*)
だから心配はありませんよ(*´ω`*)
私も経験したのでwww

ちゃす

お腹の皮膚が伸びてチクチク痒いんだと思います!
そこで保湿やめちゃうとどんどん乾燥して、バリっと割れて派手な妊娠線…なんてことになりかねないので、他のところは大丈夫なら続けた方がいいですよ♡

オリーブ2

妊娠すると、皮膚が伸び、ホルモンの関係で乾燥し、かゆくなります。
保湿はしなきゃなんですが、今まで使ってたものが、ある日突然合わなくなるということもあるので、クリームの種類を変えて様子を見るのも良いかもしれませんよ。

私はニベアの青カンが合わなくなり、赤いブツブツが増えました。
無添加オーガニック原料のクリームに変えたところ、きれいにかゆみもなくなりました。

もこ(*´罒`*)

私も妊娠線の前兆?なのか…痒くて無意識にかいてるときありました(;´Д`)

助産師さんに相談した所、生活の木という所の商品とココナッツオイルを勧められました。

お風呂入ってるときにココナッツオイルでマッサージしたり、朝夜とたっぷりクリームつけてみたら良くなりました

あまりにも湿疹や痒みが酷い時は皮膚科に行ったほうがいいかもしれません

妊娠線出来ないようにお互いがんばりましょー♡

☆ラムちゃん☆

みなさんありがとうございます!!
次の検診まで1週間ちょっと待てないので今日病院に行ってみようと思います(^o^)妊娠線いやです(;O;)早めに治したいです☆