※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものメニューについて、柔らかいおかずが苦手で、ししゃもや油揚げが好き。塩分を気にして他のパリパリ系おかずを知りたいです。

子どものメニューについてです!

柔らかいおかずが好きじゃないみたいで、
ししゃもや、油揚げ焼いたものなどちょっとパリパリしたものはよく食べます!

ししゃもは塩分気になるので、
他にパリパリ系のおかず知りたいです😆

コメント

ゆ

生野菜とか好きなんじゃないですか?
うちの子大根スライスしたものをバリバリ今日食べてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生野菜はちょっとは食べるけどあんまりなんですよ😭

• 12月9日
はじめてのママリ

パリパリ・・・海苔くらいしか浮かびません(´・_・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海苔1枚ではあげたことなかったです!
    混ぜたり挟んだり…

• 12月9日
まま

娘もパリパリブームの時があり…
きゅうり(輪切りかスティック状に切っただけ)
じゃがいもをバターか少なめの油で焼いたもの(少し長めに焼くと表面パリっとします)
豚肉のピカタ
鶏肉の唐揚げ(揚げ焼き)
魚の竜田揚げ(揚げ焼き)
わかさぎの唐揚げ(揚げ焼き)
餃子
セロリの浅漬け
とか、よく食べました✨揚げ物系をよく食べるので少し心配でしたが…パリパリブームが去りつつあり、最近また柔らかいおかずも食べてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じパリパリの方いて嬉しいです😆😆😆

ウチはずーっとパリパリブームですが、最近ヨーグルトとか焼き魚とか食べてくれることが増えました!

きゅうりもたまにあげますが、そこまで食いつき良くなくて😅

やっぱり油で揚げ焼き系ですよね💦油とりすぎかなー?とか思って、揚げ物ほぼやってなかったんで唐揚げもやってみます!

唐揚げは大人と味変えてますか?
    豚肉のピカタは卵使いますよね??

餃子も以前イヤだったけど、また再度あげてみます😄

• 12月9日
  • まま

まま

きゅうり、うちは夏場はよく食べてたけど飽きてきたのか最近イマイチです😅
    揚げ焼き系は好きだけど、油取りすぎかなと私も心配なので、頻繁にはあげず作る時も極力少なめの油で作るようにはしてます💦

1歳6ヶ月過ぎてから、味付けも大人と同じですが、うちは大人も薄味でコショウとか香辛料は使わず後からセルフでお願いしてます😅

ピカタは卵と小麦粉と粉チーズ混ぜてお肉まぶして焼いてます✨卵使わないレシピも見たことあるので、卵無しでもできるかもです!
    餃子、作るのも大変だから私もたまーにしかやらないです😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    卵が食べれないので、唐揚げからやってみます!!

• 12月11日
りり

うちの息子が同じパリパリ?カリカリ?食感にはまっています。
柔らかいおかず食べていたのに、食パンをトーストしだしてから食べなくなりました😅毎日メニューに困っています💦
息子の好きなのは餃子の皮で巻いたものなら大体は食べてくれます。ポテサラ嫌いだけど包んで焼いたら食べました😅揚げないコロッケ大好きです。パリパリとは少し違いますか?😅

はじめてのママリ🔰

レンコンのきんぴらときゅうりの塩昆布もみはパリパリブームの時大好きでした。