※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

子供のイライラに悩んでいます。落ち着く方法を知りたいです。

今日はやたら上の子にイライラしてしまいました😣
何度言っても同じ事するし、ギャーギャー癇癪起こすし、わざと床をドンドンするし‥
そういう時期だと分かっていても今日は私が発狂しそうでした💦
皆さんも発狂しそうな時ありますか?💦
そういう時はどうやって落ち着かせてますか?😥
主人は仕事だし、休みは少ないし、実家は遠いので頼る人もいないし毎日ストレス蓄積されてヤバいです😞

コメント

あや

発狂、してます😅あんまよくないんだろうなぁ💦
離れて数回深呼吸‼️

ばかりん

イライラする気持ちわかります😭私は子供の安全を確認してから別の部屋に行き、落ち着いてから戻ります。そして子供に優しく話しかけたあとに、私怒らずに話せた!とか自分を褒めてます🤣🤣🤣そうするとなぜか落ち着きます。笑

今の時期は日中一緒にいるとお互い辛いだけなので、支援センターに行ったりイオンに出かけたりとなるべく外に出るようにして誰かと話すようにしてます😊支援センターなら他のママさんたちと、イオンならお会計した時にレジの人に話すだけでも違います♬

我が子も2歳半と7ヶ月の兄弟を育ててます。毎日大変ですがイヤイヤ期、乗り切りましょうね💓