※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

2人目自然授かった方いますか? 1人目は体外受精で双子がバニシングツインで1人生まれ、他は化学流産。帝王切開で、内膜症もあり37歳で2人目希望。凍結胚なしで体外受精絶望的。人工授精を検討中。

1人目体外受精で授かったけど、2人目自然で授かった方いますか?

1人目のときは、体外受精4回、4回目で双子だったのがバニシングツインで、1人生まれました。
他は全部化学流産でした。

帝王切開だったのもあり、
子宮筋腫は要観察でしたが、内膜症が癒着が始まっているようで、すでに37歳なので、すぐ2人目希望なのですが

あいにく、凍結胚が残っておらず。無麻酔採卵からになるので
体外受精は絶望的です…。
助成金使い切ったので…。

1人生まれただけでも恵まれているのに、やっぱり欲が出てしまって…。

人工授精までで授かるとありがたいのですが…。
まだ1人目が生まれて半年なので、子宮内はキレイで、今がチャンスかと…

コメント

今お腹にいる子は自然妊娠です!娘は体外受精で妊娠し帝王切開で産まれました。私も子宮筋腫、内膜症ありです。凍結胚はたくさんあったのですが、子供は1人でもいいかなと思い特に希望してはなかったのですが、予想外の妊娠でした。妊娠したいとも思ってないし、大好きなお酒を浴びるほど毎日飲んで、好きなものを食べ、主人と娘とこの上ないくらいストレスフリーな生活をしていたのが結果的に良かったのかなと思います。

• ちぃ

ちぃ

やっぱりストレスフリーが1番ですね!
    出来たらいいな~くらいで挑んでみます😁

• 12月9日
アルパカ

上の子が体外受精で一回目の移植で妊娠しました✨
一年半後に一個だけあった凍結卵を移植しましたが妊娠せず…一人っ子確定かなと思っていたらその後自然妊娠しました😄病院でタイミングは見てもらっていましたが。
もともと原因不明の不妊でしたが、一度出産したから自然妊娠できたのかな?なんて思いました。
こんな人もいるので可能性はあると思います!頑張ってください✨

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    1度は1人でもいればいいと思ってたので、頑張ってみます!😁

• 12月9日
あや

1人目顕微授精で授かり、2人目自然妊娠です(^^)

無理かなぁ、無理だろうなぁと思いながらも、毎月タイミングをとってました。

上の子の授乳をまだしているし、年末までに断乳して、年明けにまた採卵から…と思っていた矢先に授かり、嬉しさとともにびっくりしています。

私は既に40歳…更に卵巣年齢が実年齢より上で、可能性はとても低かったけど…赤ちゃん来てくれました(^^)

出産した後は出来やすいと聞くこともあるし、1人目自然妊娠でも2人目不妊治療されている方もいらっしゃるし… どう言う巡り合わせになるかは、進んでみないと分からないですね(*˘︶˘*).。.:*♡

少しでも励みになればと思いコメントさせていただきました(๑´ω`ノノ゙✧

オラフ

私も1人目は対外受精で授かりました‼️
帝王切開で産んだ為一年は開けてくださいって言われました💦
2人目も望んでいてまだ卵が残っているので一年たったら戻す予定です😊
私は38歳ですよ💦
子宮筋腫もありますが病院と話し合って戻します‼️

私も助成金使い果たしてます😭

きぃ

友人がそうです!

詳しいことはわかりませんが、体外受精で双子ちゃんを出産後、2歳3ヶ月差で次の子を出産してます😊
できないと思ってたのに自然妊娠して驚いたと言ってました!

ねこ

私も1人目なかなかできず体外でした。
次も無理だろうなーと思いつつとりあえず病院通わずタイミングとってみて半年くらい?できず、病院で誘発剤は使いましたがタイミングみてもらって1回目で妊娠しました!
産後体質変わったりするとも聞きますし可能性はあると思います😊