※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

旦那と昨日すごくくだらないことで喧嘩してつい勢いで出て行ってと言っ…

旦那と昨日すごくくだらないことで喧嘩してつい勢いで出て行ってと言ってしまって
出て行きました。

いつもは喧嘩してもきちんと帰ってくるので対して気にしていなかったら今まで一度も帰ってこず音信不通でした。

旦那の友達に聞いたら地元に帰ってきているとのこと。

仕事は無断欠勤で私が緊急連絡先になっているので朝社長さんから電話がきました。

帰ってきて仲直りしようよと伝えても期間が必要とか言っていてこちらに戻ってくる気もないみたいです。

子供が生まれてからも何度も転職してその度に生活苦になっていたのにもかかわらずまたその繰り返しかって感じでもう無理です。

もう離婚しよう、私が息子を守らなきゃ旦那はもう頼りにならないとか色々なことを考えていると
黙っていても涙が止まらなくて、息子の前では泣きたくなくてもとっても涙が止まらないです。

子供が生まれるまで何度も浮気され転職しても何も言わずについてきていたのに結局こんな感じなのかって思っちゃいます。

子供が生まれてきてくれたことはとても嬉しかったです。
でもこんなことになるんだったら結婚なんてしなきゃよかったととても後悔しています。

旦那の言い分としては、
地元に帰って遊びたい
小遣いが少ない
たまには1人になりたい
もう我慢の限界だそうです。

お小遣いが少ないと言っているけど、毎日お弁当を持たせていてお出かけした時も一切自分の財布からお金を出すことがありません。タバコも全部家計から出しています。

なのにそんなに不満があるんだって

私だって地元に帰りたいです。
遠すぎて年一回帰れればいい方です。
私だってたまには1人になりたい。気分転換だってしたい。
いつも息子を見ているのは私で
旦那は仕事から帰宅して息子が起きているたった2時間の間でさえ携帯を片時も離しません。
あとテレビでアニメ、映画見ています。

そんなんなのに、限界ってとっくの昔に私は限界が来ていました。
でも息子を思ったら別れるのは可哀想だって思ってずっと我慢していました。

でも、昨日テーブルをひっくり返した拍子に息子も一緒に飛んでいきました。

そんな人と一緒にいても誰も幸せになれないと思って、離婚をしようと思っています。

実家が北海道だし離婚してもすぐ引っ越すにもどうしたらいいのかなとか悩みばかりです。

呑気に、仕事休んで親に携帯の新機種を買ってもらっている旦那が許せないです。

誰も相談できる人がいなくてここに書かせてもらいました。
愚痴でごめんなさい。

コメント

ととぽっち

旦那さんやばくないですか。。。
机ひっくり返して、子どもさんも飛んでいくとかどんな漫画ですか😰💦

転職繰り返して、浮気して、お金も出さなくて、今でも親に甘えてて、、親として、夫として、意識無さすぎじゃないですか?💦仕事を無断欠勤するのも、社会人の意識なさすぎです。人生そんなに甘くないです。まだ子どもなんですね。。そんな人がいるんだ、とびっくりですよ😣💦

人様のことだし簡単には言えないですけど、離婚した方が幸せになれるのでは?と思ってしまいます😢

• りこ

りこ

コメントありがとうございます。

本当に自分の旦那だけどとても恥ずかしく思います。
    無断欠勤も何回目ですかって感じで呆れてます。
    20代半ばになっても何も我慢できない自分のことが一番優先最低最悪な男でした

普通息子のことが気になって帰ってくるんじゃないかなって思うんですけど未だに音沙汰なしです。

ほんと見切りがつきました。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ご主人を悪く言ってすみません、そんな人、私ならこっちから願い下げです💦テーブルをひっくり返すような人はいつかDVをするようになると思います。息子さんにこれ以上怖い思いをさせるのは可哀想な気が…😭
ご主人、まだ独身気分が抜けてないんですかね〜?なんか育児を他人事だと思ってる感じがしちゃいます。
とは言え離婚って口では簡単に言えますけど、実際は勇気のいることですよね。それも小さい子を抱えて。
そんなご主人でもきっとたくさんの思い出があるでしょうから、涙もあふれちゃいますよね。
私だったら、まずは実家の両親に頼っちゃいますかね‼︎来てもらうか、自分たちが帰ると思います。それから離婚に向けて準備するのが、冷静になれて良いかなぁと思います。

• りこ

りこ

旦那の友達から聞いた話だとなんども殴ってやろうと思ったって言っていました。
    息子が泣いていようと掃除機投げたりキャリーバッグ倒してみたり洗濯物ぐちゃぐちゃにしたり部屋の中を荒らすだけ荒らして出て行きました。

育児なんて本当他人事ですよ

日曜日に少し遊んでるからってそれだけでいいと思っているような人なので。
    ろくに息子の着替えもさせられないし。

離婚するって自分から言ってきたくせに地元に逃げて、期間が欲しいとかふざけんなです。

私が実家に帰ったら旦那はもっと調子に乗って遊び歩くと思います。
    だから全て手続きを済ませ私の実家に帰ろうと思います。

• 12月9日
おんぷ

りこさんの旦那に比べたら全然マシなのかも?しれませんが、うちも似てる部分はあります。
私ばかり我慢してて、ほんとはこっちが離婚って言いたいところですが、子供のために…っておもって離婚できないですよね。
うちはこれからまた一緒に暮らす予定ですが、旦那が変わらないなら離婚を考えています。
離婚をしてから子供と2人で暮らしたことのことを考えて、これからこういう生活をしていこうなど、楽しい生活を思いうかべながら、もしかしたらそっちの方が楽になるかも?っておもったりもしています。
私も離婚かもってなったときはほんとに今までにもないくらい辛かったですが、子供が可愛すぎるので子供のことばかり考えながら、今後2人で暮らす家がほしいなーとか色々考えてたら少し気持ちが楽になりました!
子供のためにって思うかもしれませんが、こんな旦那と暮らしていて、自分のストレスが溜まるくらいなら別れた方が幸せに暮らせるのでは?と思いました。

• りこ

りこ

息子と2人きりで食べた夜ご飯はとても美味しくなかったです。
    でも息子に美味しい?って聞くと手をパチパチ叩いてたくさん食べてくれました。
    本当に涙が止まらなくなっちゃって、一生懸命私の顔を覗き込んでくる息子を見てたら私が守らなきゃいけないなって決心できました。

もう辛すぎて食欲もないし、何もかもやる気が起きないです。

いっそ消えてしまいたいって思えてきます。

• 12月9日
  • おんぷ

おんぷ

お気持ちすごく分かります!!!私も1度旦那に一緒には住めないと言われたことがあり、離婚する話までしたことあるので。
    そのときは私も同じような状況でした。
    でも、とりあえず離婚がなくなったから良心に戻れたわけではありません!離婚がなくなった今でも、離婚をしてからのことを考えています。
    私自身、マイホームを持つことが夢でもあるので、離婚したらどこに建てようか、どこに住もうかなど、色々考えています。

まさか自分が離婚になるとは夢にも思いませんよね?私もまさか自分が離婚を考えるときがくるとはおもってもいませんでした。だからこそ、精神的に辛いのだとおもいます。ですが、離婚の話の後、離婚後のことを考えていたらいつのまにか気持ちが楽になっていきました。
    大丈夫ですよ!今は辛いかもしれませんが、絶対に時間が解決してくれます!!
    息子さん、うちと同じぐらいなので、どれだけ可愛い時期かすごく分かります!私は旦那と結婚したことは後悔しても息子を産んだことは心からよかったって思います😄
    何かあればなんでもママリで相談してください!私も相談のります!

• 12月9日
  • おんぷ

おんぷ

下の方のコメントの返信みました。
    りこさんのお母さんが、帰って来なさいって言ってくれてるだけでも、私は羨ましいです。
    私が離婚の話になったときは、親に子供のこと考えろなど散々言われ、私はもう居場所がないって思ったので💦
    そおやって言ってくれるお母さんが羨ましいです!私だったらその一言でだいぶ救われるとおもいます。
    あと、義母やばいですね。
    うちと似てるとのろがあります。今になって思うのは、やはりこんな親だから息子がこおなんだなっておもいます。

• 12月9日
  • りこ

りこ

母はいつも私たちの味方でいてくれることが救いです。
    前にも一度離婚の話になった時も帰ってきなさいって言ってくれたんですが自分が押し切ってしまったのであの時に離婚しておくべきだったなって思います。

義母は本当におかしいです。
    なぜか最初私が責められました。
    挙げ句の果てに明日給料日だから息子連れてこっちに来てご飯でも食べに行こうとか言い出しました。

息子が生まれてから何1つ買ってくれたことないのによく言えるなって感じです。

変な親に育てられたから、いつまでたっても大人になれずに結婚生活に耐えていくことができないんだと思います。
    人生甘く考えすぎなんです。

離婚がどうゆうことになるかとか絶対深く考えてないと思います。旦那は。

• 12月9日
  • おんぷ

おんぷ

そんなお母様羨ましいです。
    うちは父も離婚には絶対反対する人なので、ほんとに私は離婚となると居場所がなくなります。
    義母は、息子(旦那)が可愛くて仕方ないのですよ。うちもそうです。私が何故かめちゃくちゃ怒られたことがあるので。旦那が悪くても旦那の味方をします。義母はどこもそうですよ。
    うちも結婚がどういうことなのか分かってないと思います。家族っておもってないと思います。
    1度きりの人生、息子さんとりこさんの幸せな道を歩んでください!

• 12月9日
510928

私はお母さんが幸せじゃないと子どもも幸せじゃないと思います😭
それでも父親がいた方が、とりこさんはもう充分頑張られたと思いますよ。
実家に帰られたらご両親は助けてくれそうですか?
助けてくれそうなら離婚して帰りましょう!

息子が妻と子ども置いて仕事サボって帰ってんのに携帯買ってやってる親とか親もどうかしてるのでさっさと縁を切った方が良いです。

• りこ

りこ

うちの親も離婚をしていて母は病気で働けなく生活保護で暮らしています。
    それでも母に相談したら何もできないけどそんなに辛い思いしてるなら離婚して帰ってきなさいって言ってくれました。

そのことで旦那の母に電話したら、繋がりが切れたら困るから私は携帯買ったとか意味わからないこと言い出してどいつもこいつも頭おかしいんだなって改めて思いました。
    普通だったら、1人で来て仕事は?とか聞くと思うんですけど聞きもしてないって言われて、は?ってなりました

• 12月9日
さいとうはじめ

世の中には親になるのに向いてない人、それ以前に結婚に向いてない人がいますけど、あなたのご主人はそれよりももっと酷くて、社会人としてどうかと思いますね…
このままご主人と一緒にいてもストレスが溜まるだけです。
人のご主人にこんなこと言ってすみません。

mamachan♡

一言になりますが、絶対離婚した方が良いと思うます。
これからご主人変わるとも思えません。
引っ越しは周りで手伝ってくれる人いたらお願いして、着々と準備できると良いですけどね。