※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

名古屋市中村区在住の34歳女性が妊活6ヶ月で妊娠せず、不妊検査を検討中。婦人科と不妊治療専門クリニックどちらが良いか悩んでおり、おすすめ病院を探しています。

名古屋市中村区在住です。
妊活始めて6ヶ月経つのですが妊娠しません。
34歳で年齢のこともあるので、そろそろ不妊検査を受けようと考えています。始めは婦人科、もしくは不妊治療専門のクリニックとどちらがいいのでしょうか。悩んでいます。
また、名古屋市中村区辺りでどなたかおすすめの病院あれば教えてください✨

コメント

ママリ

私の場合最初は婦人科へ行き、タイミング法をしていましたが授からず不妊治療専門の病院へ通い始めました!
大須の成田病院に通っていましたよ✨

• ママリ

ママリ

さっそくご回答ありがとうございます✨
    やはり始めは婦人科に行かれたんですね!まずは通いやすいところで探してみます。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

基礎体温つけてますか?😆
    もしつけてないようならつけられるといいですよ✨

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

基礎体温つけてます💡一応素人目ですが、高温期と低温期と二層になってるように見えるんです。。
    排卵検査薬も使い始めてタイミングとってみてはいるのですが、なかなか結びつかなくて⤵️

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨✨
    でしたら不妊治療専門のクリニックへ行かれてもいいかもしれないですね🧐
    ちなみに成田病院は確か紹介状とかいらなかった気がします!
    ただ、めちゃくちゃ待ちます💧

• 12月10日
りる

不妊治療足掛け5年ほどして妊娠した一児の母です。初め総合病院の婦人科に行ったのですが、不妊治療専門の病院を勧められましたよ。
有名な病院はネットですぐ見つかると思いますが、どこもかなり混んでて予約してても1時間待ちがざらなんですよ。私はそれがすごくストレスだったんですが、有名ではないけれど、空いてて先生や看護師さんも感じのいいとこを見つけてそこに通ってました。金山駅近くのおかだウィメンズクリニックというとこです。中村区からは行きずらいですかね?オススメです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨そうなんです。。ネットでいろいろ見ているんですが、どこも人気?で予約しても待ち時間がすごそうなんですよね。
    有名でなくてもいいので、待ち時間が少なくて先生看護師さんの人柄的にも安心して通えるところないかなぁと思っていたのでぜひ参考にさせていただきます!

• 12月9日
まぁねぇ

婦人科でも大丈夫ですが……早くと望まれるのであれば不妊治療専門の方が良いと思います。タイミングで長い時間を費やすよりステップアップを早めにしてもらえるかと。

中村区で評判良いのは名駅にある浅田レディースクリニックかなと。男性不妊も対応しているので、旦那さんは別の病院へという事がないので良いかな?と思います。初診は夫婦での来院になるので、旦那さんが乗り気では無いと難しいですが……

• ママリ

ママリ

そういうことですね…。。
    幸い、旦那さんも前向きに検査するよと言ってくれていますので、不妊治療専門も視野にいれて検討してみます。
    ありがとうございます✨

• 12月10日
くま

私は金山レディースクリニックに通ってました!最初は駅から近いという理由で通い始めましたが先生も看護師さんも良い方ばかりでしたよ!タイミング1年やって授からず人工授精にステップアップした1回目で妊娠しました(^^)参考までに★

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    金山レディースクリニック、知り合いの友達が通っていたみたいで聞いたことあります💡人工受精1回目で妊娠されたと聞くと希望になりますね。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は浅田レディースクリニックさんで授かりました。他で人工授精までしたのですが、ステップアップする時に浅田さんに替えました。
名実共に素晴らしいクリニックだと思いますよ

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    浅田レディースクリニック有名ですよね💡実績もあるというのが魅力ですね。
    ありがとうございます✨

• 12月12日