※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が38.3度の熱。普段通り元気で、食欲もありますが、夜間救急病院に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんなら連れて行きますか?

1歳9ヶ月の息子の体が熱かったので計測したら38.3度の熱があります。夜間救急病院に連れて行くべきか悩んでます。
・今日の昼間は平熱の37.3度程
・咳や鼻水なし
・普段通り元気いっぱい
・夕飯もいつも通りの量を完食
・尿も普段通り出てる
上記のように熱以外いつも通りなのですが皆さんだったら病院連れて行きますか❓
一応39度を超えたら連れて行くつもりではあるのですが、このままだったら明日朝一かかりつけの小児科に行った方が良いかなと思ってます💦偏見ですが💦インフルが流行ってるので夜間救急はインフルの方が多い気がしてるのでインフルじゃないかもしれない息子や私が感染するのが嫌で😓

コメント

ありぃ

明日の朝まで様子見でいいと思います。
冷えピタ貼って、寝かせたら普通に寝ていったので翌朝まで様子見で過ごしました。上も下も2人とも熱出た時は。

• R

R

回答ありがとうございます☺️
    ちなみに お子さんは冷えピタ嫌がりませんか❓以前風邪ひいて熱出た時に貼ったのですが貼ってもすぐ取られてしまって💦今日も寝てから冷えピタ貼るつもりなのですが起きてる間に取られないコツがあったら教えて頂きたいです🌟

• 12月9日
  • ありぃ

ありぃ

起きてる間だと遊んで誤魔化すくらいですね(笑)
    寝てる時に貼るのがいいかもしれないですね^^;間違いなく剥がされないので〜

• 12月9日
  • R

R

そうですよね💦
    今も試しに貼ってみたら全力拒否なので寝てる時に貼ります😓回答ありがとうございましたお時間

• 12月9日
初めてのママリ

いつも通りなら様子見ます😖

• R

R

回答ありがとうございます😊このまま様子見てみようと思います😊

• 12月9日

熱があっても元気なら明日の受診で大丈夫だと思います!
ぐったりして水分も取れないようなら心配ですが、ご飯も食べれてるようですし😳

• R

R

回答ありがとうございます😊
    明日朝一受診することにします😊

• 12月9日
ミカりん🍊

ご飯も食べられて元気もあるし、熱以外で症状が無ければで明日まで様子見ます!
もしインフルエンザだったら、明日の方が結果出やすいかな?と思うので。
早く良くなるといいですね。

• R

R

インフルではないと思い込んでますがインフルかもしれないですよね💦発熱から時間経った方が結果わかりそうなので明日朝一受診します😊

• 12月9日

たとえ39度越えても寝てるんだったら明日でいいと思いますよ。

• R

R

そうですね❗️寝てる時は そのまま寝かせて明日朝一受診することにします😊

• 12月9日
たろ

熱があるだけで他変わり内なら翌日受診します

現状から急に熱があがってぐったりしたりやけに機嫌が悪く愚図るなら夜間も視野に入れます
さらに熱が高くなり、水分もとらなかったりぐったりしてくるようなら夜間に行きます

• R

R

さすがにちょっとキツくなってきたみたいなのと眠いみたいで少しグズってきましたが水分とってるので明日朝一受診することにします😊

• 12月9日