※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ
家事・料理

みなさんお風呂ってお湯を貯めるとき洗剤とスポンジで洗いますか?ふと友…

みなさんお風呂ってお湯を貯めるとき
洗剤とスポンジで洗いますか??

ふと友達と話していたら、
毎回はちゃんとは洗わないよーって言われて、
私はすんごーーーく驚きました(笑)
え!!と思って2.3人に聞くとみんなたまにちゃんと洗って
普段は水で流すだけって言われました(笑)

人それぞれだし、だからなにってことなんですが、
みなさんはどういう感じなのかきになり質問しました!!

コメント

deleted user

ヌメヌメするから絶対に洗剤付けてスポンジでゴシゴシ洗います😭!!!

deleted user

毎日、洗剤とスポンジで洗っています!

洗剤にはスポンジで擦らなくてもオッケーと書いてあった気がしますが、、気持ち的に何か嫌で(^o^;)

deleted user

私はちょっとしたざらつきもすごく嫌なのでスポンジで洗います🧽

ぽん(^^)こつ

毎回スポンジと洗剤で洗ってます‼️
え、洗わない人がいるんですね⁉️笑
毎回洗わなかったらなんとなくザラッとしません?笑笑

スヌーピー

毎回ちゃんと洗ってます🤣

もふもふ

毎日朝一洗剤でしっかり湯船を洗います。湯船っていうか…浴室全体ですね。
お湯をためるときはざっとシャワーで流してからためます。
毎日洗わないとなんか……。

ふっ

こすらなくて大丈夫という洗剤を買って、時短とらくを狙ったけど
やはり、触ると落ちきれない感じがしたので(自分の感覚ですが😅)結局はいままで通り、スポンジ使ってます笑

クッキー

毎回洗ってますが、洗剤つけるのは週1です!
メーカーのお風呂掃除の仕方が書いてある説明書?通りにやってます(笑)

deleted user

洗剤とスポンジで洗います!
子どもが入るお風呂は綺麗にしたいと思っちゃいます

まま

水で流すだけは絶対ないです😱
こすり洗いなしの洗剤?買いましたがなんか気持ち悪くて
結局擦ってました笑

eri

毎日入ったらまず洗剤シュッシュしてからスポンジで擦ってからお湯貯めながら体洗ったりしてます笑

なつみ

毎回洗剤とスポンジで洗ってます!こすらずかけるだけみたいな洗剤ありますが、結局こすらないとざらつき取れないので😅
床や壁は週一とかです!

しずくさんはじめてのママリ🔰

ホテル清掃とかで働いていましたが、お風呂は排水溝や沸かすところから菌が発生するので、洗剤をつけて洗ったほうがいいですよ。

体を洗って浴槽に入っても皮脂や髪の毛の汚れが付着して
ぬるくなったお湯で菌が培養されるので、カビの原因にもなります。
空気中にカビがまわって浴槽にも入ったりしますから、
ゴシゴシあちこち丁寧に磨くのは大変でも、浴槽をあらったりカビキラーとかしたほうがいいです。

久しぶりの赤ちゃん可愛い

えー汚いです。笑
毎日洗剤付けて洗ってます😅

レ


まとめてのお返事ですみません!!
みなさま回答ありがとうございました😊👍🏽
15名の方に回答していただいて、
みなさんスポンジで洗剤でゴシゴシと洗ってるみたいです!!
いや、当たり前ですよね!?笑
なんで、2.3人に聞いてみんなそうじゃなかったのか…笑
まして、別に普段から汚くしてる友達じゃないので余計びっくりしてます笑笑
お風呂掃除って結構めんどくさいですが、みなさんがんばりましょー🥳🥳
家事育児お疲れ様です💕💕