※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

歯医者に子供を連れていけるか分からず、保育園か母親の休みを利用するか悩んでいます。保育園は1時間でも預かってくれるでしょうか?

先程も質問させてもらいました。
私が歯医者に行きたいですが子供を連れていっていいか分かりません。
電話で確認はする予定です。
もしそこがダメで近くの歯医者もダメな場合どうしますか?
1保育園にその時間だけ預ける。
2母親の休みが一緒の時にみてもらう。

ちなみに保育園は1時間位でも見てくれますかね?

コメント

げーまー

託児所付きの歯医者さんは
近くにはないですか?
それがなければわたしなら2番です!

①は難しいんじゃないかと思います
私なら②にします

か

私も同じ事で悩んだ事あります!
一歳過ぎると動き回りますので、主人が休みな土曜日の朝一で受診したりしてます。
一時保育も予約が出来るのであれば
いいと思います✨

普段は自宅保育ですか?
1は1時預かりがある所なら前もって予約で見てもらえますが、
これは市町村によって前の月から予約とか、数日前に予約とかで変わってくるので
急ぎだと難しいと思います😓

なので、2が1番行動しやすいかなと🤔

ぷーさん

皆さんありがとうございます。
普段は保育園に行ってます。
2ヶ月に1回私の病院の時はお昼まで預けてますが1時間はどうかな?と思ってます。

ma&ma

1はまず無理かと。保育園は待機児童あるし、でもリフレッシュとかで預けれるならそれはありですよね(*˙︶˙*)ノ゙
2がいちばん手っ取り早いのかなと思います(*˙︶˙*)ノ゙

かや

私が行った歯医者さんは
電話で確認したらOKだったので一緒に行きました。
治療中はお腹の上で一緒にゴロンとしていたり、ぐずった時はスタッフさんが見ていてくれました。
私は近くに頼れる人がいないので毎回連れて行ってましたが、グズグズの時は本当に周りにも申し訳ないなぁと思います(><)

1は同じく難しいと思うので
お母様が大丈夫なら見ていてもらった方がいいと思いますよ( ¨̮ )

なつみ

うちの歯医者は連れてきてもいいよって言ってくれてますが、お母さんが抱っこして大人しくしてくれるならという条件があり息子は絶対にじっとしてないので一時預かりに預けて行きます😅
お母様がお休みのときのほうが確実で良いかと思います☺