※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

妊娠検査薬で陽性が出て、夜中の授乳が辛いです。妊娠中の授乳をやめる方法を知りたいです。

妊娠検査薬で陽性が出ました。まだ夜中の断乳がしっぱい続きでできていません😭😭😭

妊娠中の授乳はよくないですよね💦💦どうしたら辞めるでしょうか。。気が狂ったぐらい泣きます😭

コメント

mii

妊娠17週くらいまで授乳してました!

産院の先生は子供のストレスになるからまずは回数から減らしていきましょうって言われましたよ!

•  みんみん

みんみん

どうやって減らしましたか💦今は夜寝るときと夜中2回ぐらい授乳しています💦💦

• 12月9日
  • mii

mii

日中は保育園だったので保育園通ってないなら参考にはなりませんが…😅

日中は保育園だったので飲んでませんでした!
    夜間断乳は何回か挑戦したけど無理でした…笑
    なのでゆっくりやめようと思っていた矢先に寝なかった子供が朝まで寝たので今しかないと思って欲しがっても絶対あげませんでした!
    そしたら次の日には欲しがらなくなりました!

• 12月9日
  •  みんみん

みんみん

保育園は通ってないんですが、日中は欲しがらなくなりました😊
    同じです。。
    夜間がもう気が狂ったように泣き叫び、、😭

そうなんですね😲✨朝まで寝てくれたら断乳しやすそうです💦夜中の断乳が難しいです。。。

• 12月9日
  • mii

mii

私には夜間断乳無理だなと思って諦めました😅

寝てくれるとほんとすんなりやめられますよ!
    ずっと添い乳してました😅

• 12月9日
  •  みんみん

みんみん

添い乳してます😵長く寝てくれたらいいんですが、、いまだに3時間おきに泣きます😭こっちも眠たくて泣いたら添い乳って感じです😭

断乳成功してからは、すんなり寝てくれますか??

• 12月10日
  • mii

mii

私も全く同じで添い乳してました😂

たまーに泣いて起きるけど抱っこしたらすぐ寝たり腕枕したらまた眠りについたりします!
    基本は朝まで寝てくれるようになりました!

• 12月10日
味噌mayu

おめでとうございます!

妊娠中の授乳は子宮収縮するからよくないと聞きますが、わたしの通っている病院では特にやめる必要もないと言ってました💦わたしなら絶対しませんが😅

みんなそうですよ 。
数日で忘れるので心を鬼にして挑んでください、失敗続きだとお子さんがかわいそうかもです😓

•  みんみん

みんみん

特にやらなくてもいいんですね😲💦
    でも辞めないとと思っています💦
    どうやって卒乳できましたか?😭
    失敗続きだと可哀想です😵

• 12月9日
mappi

産院の先生から安定期入るくらいまでなら授乳してて大丈夫と言われ、まだあげています😊
安定期に入る頃を目処に、断乳を決行する予定です!
つわりで体調悪い中、ギャン泣きに対応できる自信がなくまだあげていますが、さすがにお腹が張るよになってお腹の子に危険が及ぶとなれば心を鬼にしてでも頑張ります😂

•  みんみん

みんみん

安定期までが大丈夫なんですね😲💦
    わかります。。すでにツワリが始まっていてギャン泣きから抱っこしても暴れるわで、、
    今は一日何回ぐらいあげてますか??
    私は夜寝るときと夜中2回ぐらいです😵

• 12月9日
  • mappi

mappi

離乳食期からあまり食べる子ではなく最近やっと食べるようになり、だいたい5~6回になりました!まだまだ多いです💦

• 12月9日
  •  みんみん

みんみん

離乳食おおきいですよね😵💦私の娘も離乳食最近よく食べるようになってから日中断乳出来るようになりました😵
    今はお腹すいてるというより安心感で欲しがります😭

• 12月9日
  • mappi

mappi

ほんとそうです💦
    うちの子も安心感や眠いときにおっぱいを欲しがってるような感じです😓
    うちは最近1日1回くらい、そろそろおっぱい飲めなくなるからね、お腹の赤ちゃんにあげようね、その代わりご飯いっぱい食べようねと言い聞かすようにしています😂本人はうん、うんと言っていますが、分かってくれてるのかな😂

• 12月9日
  •  みんみん

みんみん

言い聞かせてるんですね❤️
    うちも最近言うようになりましたが、理解はしててもオッパイの執着心のほうが強そうです😭

一日一回にするまでにはまだまだ道のりは長そうで😭がんばります

• 12月10日
りーたん

おめでとうございます。
私の通ってた産院の場合、妊娠中の授乳はNGでした💦
2人目の初診の時にその日のうちに上の子断乳しました。知り合いは2人目産まれる直前まで授乳してたので産院にもよるし先生によるんだと思います🤔

•  みんみん

みんみん

子宮収縮するって言いますよね😭その日のうちに断乳されたんですね💦💦どうやってされましたか?😵
    夜中の断乳がむずかしくて、心何度もおれてます。。

• 12月10日
  • りーたん

りーたん

いつも添い乳で寝かせていたので、おっぱいを欲しがってギャン泣きなのをひたすら抱っこして落ち着かせて寝かせる。というのを2日やって3日目には泣いてもトントンして寝てくれるようになりました。可哀想だと思っても、お子さんの辛い期間を短くさせる為にも心を折れず頑張って下さい!

• 12月10日