※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

受診の度に、どうだったか聞いてくる義母、ストレス。そっとしておいて…

受診の度に、どうだったか聞いてくる義母、ストレス。そっとしておいてほしい。

コメント

いりたけ🍄

私は実父に聞かれるのがストレスです🙄
何かあったらこっちから言うわ!って感じで……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    何かあったら言うし、
    何かあったって言っても過剰に心配するだけだし、何かあったらあんた何かしてくれるの?(口悪い笑)って思っちゃいます。

• 12月9日
(=^・^=)

わかります。わかりすぎます、うちの場合実母です。
何かあったらこっちから言うし、心配してくれたところでなにかしてくれるの?って思っちゃいます。
心配な気持ちはわかりますが、そっとしておいて欲しい……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配な気持ちはわかりますが、ほんとそっとしておいてほしい。昨日も用事ないのに散歩がてらうちに来たし。何かあったらあったで過剰に心配されてさらにストレスだし。
    検診のことは最低限の情報しか伝えません!

• 12月9日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

家に来られるのは迷惑ですね。なんていうか、彼らってこちらがやってほしい事じゃなくて自分たちがやりたい・気になることしかしないですよね。
    私この前親にストレスです。って伝えました💦
    私も必要最低限のことしか言わないようにします今後も💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い人ではないので、冷たくもできないし、旦那にも愚痴れないし。一時期つわりや切迫で庭の草が生えまくって草取りしてくれたりしていい人ではあるんですが、週に1回くらいはピンポンしにきます。庭で作業してくれてるの知ってて、体調不良を理由に気づかないふりしたりします(私、性格悪っ笑)。
    ほんと、メールで「受診の度にメールで聞いてこないでください。何かあればこちらから連絡します。」と何度送ろうと思ったことか。。。でも
    グッとこらえてこちらでつぶやきました。

• 12月9日
かつらぎ

私も、実母と義母から聞かれました💦

予定日から11日遅れて出産したのですが、検診の度に電話してくるし、実母に至っては海に連れて行かれました🤣
(引潮を見ればお産が来ると言われたものの、見事な満潮でした)

まだ?って言われても、こっちのセリフだわ!って感じですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルでですか!それはそれはストレスですね。私はなぜか実母に聞かれてもあまり嫌気はさしませんが、義母からのストレスが溜まりつつあります。

• 12月9日
🐼

うちはエコー写真は毎回おくれといわれ
送ってましたが、後期になるにつれ
何が写ってるのが分からなくなって
もっと上手く撮ってもらって!!とか、こんな写真はいらないとか言われてます😑
義母です。