※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

外出時のプラスチックボトルの消毒方法について、ミルトンなどで消毒する必要があるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています!
完ミなのですが、いつもウォーターサーバーで、作っていて、
半分程度のお湯でミルクを溶かし、
そこに水を入れてミルクをあげています。
そこで質問なのですが、外出の際、水入れにプラスチックボトルを持ち運んでいますが、プラスチックボトルを使用されている方は、どのように消毒されてますか?
中には、洗うだけで自然乾燥、という方もいますが。
私の使っているものは、百均のものでレンジ消毒したら変形してしまって💦
耐熱のものもレンジはダメ、などがかなり多いのでやはりミルトンなどで消毒するしかないのでしょうか。

コメント

あーちゃん♡

どーしても消毒したいのであれば、暖かいものを入れても平気なペットボトルに、熱湯消毒とかはいかがですか?
あとは、レンジokなペットボトルか…コンビニとかで冬になると冷めたらレンジであたためできますって書いてある物があります!!

• きーちゃん

きーちゃん

消毒しなくても良いものなんでしょうかね?

• 12月9日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

気にするママさんはいますけど、口付けてなければ私は気にしません。
    中には哺乳瓶も消毒しないって人いるぐらいですから、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ👌

• 12月9日
  • きーちゃん

きーちゃん

そうですね、洗うだけで乾燥させて使うようにしようと思います!

• 12月9日