※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
妊娠・出産

胎嚢の発育が遅れている可能性があります。陽性のままでしょうか、陰性になるかは分かりません。

産婦人科で胎嚢が確認できました。

本来生理日から計算すると6wなのですが、現在サイズ的に4w相当でした。生理日が毎回バラバラなので排卵が遅れたか、あるいは成長がとまってしまってると、と聞きました。

不安です😢

もし発育が止まった場合は、妊娠検査薬で陰性と出るんでしょうか?それともまだ陽性と出るのでしょうか。

コメント

子宮内に胎嚢がある場合は陽性と出るみたいです😢

が、私も最初は最終月経から計算すると6wなのに大きさは4wでした😅
そして私も流産のリスクの話もされましたが、次、その次と診察に行くにつれて1週間分の大きさは取り戻してくれましたよ( ˊᵕˋ )♡
排卵が遅れていたみたいです(;_;)
今や妊娠6ヶ月、順調に育ってくれてますよ~(,,> <,,)♡

• うさここ

うさここ

陽性になるんですね💦

わぁ〜😭💕前向きなお話きけて本当に嬉しいです!!
    希望をもてます✨

次の検診が怖いですが、頑張って結果きいてきます!
    がんばれーあかちゃんー🥺🥺

• 12月9日

退会ユーザー

私は前回流産しているので、初期の不安はどうにもこうにも拭いきれなかったんですが、そうこうしてる間にもつわりが悪化してきて考える余裕もなくなりました(;_;)(笑)

経産婦さんみたいなのできっと安定期近くなればすぐ胎動も感じられると思いますしそうすれば、きっと安心できますよね🤰
    赤ちゃんママのお腹がいちばん安全だよー👶❣️

• 12月9日
  • うさここ

うさここ

うぅ😢✨ありがとうございます(T▽T)!

流産経験されていたんですね。ほんとにほんとに不安ですよね、今でさえどこにいてもお腹のこと考えてしまいます…

みぃさんこそ、母子ともに無事に出産を迎えられますように💕私もあとに続けますように!🙏🏻✨

• 12月9日
もえ

私も6w5dの予定で初診に行くと5wぐらいの大きさと言われ不安な日々を過ごしてます😭
でも長男の時も初診から2週間ぐらい胎嚢さえ見えずただただつわりだけあり毎日不安でしたが、なんとか成長しました。
なので今回も大丈夫と念じるだけです😭
ちなみに成長せずの稽留流産した時も、つわりだけあり陽性反応はありました。

• うさここ

うさここ

まさに同じ感じです!🥺✨
    同じような方がいると少しホッと出来ます。もしかしたらもしかするかもしれませんが、希望をもちたいと思います💕

確かに2週間みれないとなるとかなり不安になりますね。次の検診まで長く感じてしまいます。。。

そして陽性反応でるんですね、、、そうですよね、お腹の中にまだ残ってるからそうなりますよね。来週の検診がドキドキです😭💦

• 12月10日