※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみやん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の身長が増えず、成長曲線から外れているので不安。医師に相談済み。他のお子さんはどうでしょうか?

身長が思うように増えません。現在7ヶ月と7日の息子で体重が7000。身長が60センチです。医師に相談しても様子みましょう。とのことです。成長曲線から大分外れているので不安です。みなさんのお子さんはどうですか❓

コメント

YosakuOtomisan

小さい時は身長と体重はバランスよく増えないみたいです。先に体重増えて、身長がおいつき、体重ふえて!みたいな。とりあえず医師の目がはいっているようなので様子見で大丈夫かと思いますよ!
気になりますよね、スベテ平均でいてくれたら安心できるってゆーね…

• おみやん

おみやん

お返事ありがとうございます。しばらく様子みてみます。

• 5月5日
ひなたん

うちの娘は生後3ヶ月で60㎝です💡
産まれたとき50㎝で1ヶ月健診のとき51.6㎝で1.6㎝しか伸びてなくてえぇー!(笑)と思いましたがその後伸び始めました😃
上の方が言ってるように先に体重が増えてそのあも身長が伸びるタイプの子かもしれないですよ✨

• おみやん

おみやん

お返事ありがとうございます。長い目で見守ってみます。

• 5月5日