※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
お金・保険

主人の年収1000万円、私の時短勤務収入150万円。家事や子育ては主に私が担当。主人は夕飯作り半分程度、保育園送り迎え月2回、寝るときは1人か3ヶ月に1度私が1人で寝る。お小遣いについて皆さんの意見を教えてください。

年収 主人1000万円
   私 時短勤務で150万円
私はお小遣いどれくらいもらっても良いと思いますか?

家事は たまにやってくれますが、基本は私。
家にいれば子どもとはよく遊んでくれます。

泊まり、会食もあるので、主人の夕飯作るのは 週の半分程
保育園の送り迎えは、月2回くらいは行ってくれる
寝るときは、主人は1人で寝るか余裕があれば みんなでねるか。何度かお願いして、私が1人で寝られるのは3ヶ月に一度くらい。

皆さんなら、どう思われますか?

コメント

mog

時短勤務のお金全部お小遣いでいいと思います🤗💓

  • あおあお

    あおあお

    そうなったら、ヘソクリしたいですねー!

    • 12月9日
アンパンマン

3万くらい貰っていいと思います♡
私は専業主婦で1万です!

  • あおあお

    あおあお

    今はその3万もらってます!専業主婦でも、もっともらって欲しいですー😢

    • 12月9日
ママ

うちの旦那はのさんの旦那さんの給料と同じくらいで、私の年収は300万弱です。
家事は完全に半分づつですが、お小遣いお互いに6万づつです。

  • あおあお

    あおあお

    うらやましいですー。家事もお小遣いも半々なんて。旦那さんも納得してくれてるんですか??

    • 12月9日
まるきょー

必要なときに必要なだけじゃないでしょうか?
うちは870万と130万ですが
私はおこづかいなしで適宜必要なものを買っていますよ。

  • あおあお

    あおあお

    そうなんですねー。まぁ、そーゆーときもありますよね!!!

    • 12月9日
  • まるきょー

    まるきょー

    服や化粧品はそこそこかいますが
    旦那的には不要な無駄遣いはせず
    貯金はしっかりできているので
    まぁよしってかんじでしょうか。
    美容費込みで年間40万くらいは使ってそうです。

    あるだけ使うタイプでないなら
    自由に使う方がストレスないですよ☺️

    • 12月9日
あなな

純粋なお小遣いなら三万くらいかなって思います。適当ですが(笑)

  • あおあお

    あおあお

    今3万もらってます。

    • 12月9日
ママリ

もうちょい年収ありますが専業主婦で
お互いお小遣いは5万です!

  • あおあお

    あおあお

    5万!いいですねー!
    旦那さんもお小遣いもっと使ってるんですかね?

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    5万ずつです!
    正社員の時もパートの時も専業主婦の時でも
    お互い平等というのがモットーなので☺️✨

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は時短で20万くらいもらってますが、1割の2万をお小遣いとしてもらってます!そのかわり、化粧品やちょっといいシャンプーは家のお金から出してます😊

  • あおあお

    あおあお

    うちも数ヶ月にいっぺんの美容室代とか、ドラックストアで買うようなものは、家計から出しちゃってます。

    • 12月9日
deleted user

お小遣いは手取りの1割として月1万円くらいくらいかな~と思います😌

  • あおあお

    あおあお

    そうなんですねー。
    それなら、フル勤務にしてもっと働いて、旦那にもっと家事やってもらいたくなりますねー。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フル勤務にして収入が増えた分、家事代行サービスやベビーシッターなど外注にお金を使うという方法もありますよー😁旦那に期待するより心安らかに過ごせます✨

    • 12月9日
  • あおあお

    あおあお

    確かに。
    ほんと期待するほど無駄なことはないと、つくづく思います。

    • 12月10日
deleted user

奥様が働いたお金は貯金とお小遣いでいいと思います☺️

  • あおあお

    あおあお

    そうなったら嬉しいですよねー😆

    • 12月9日
ママリ🔰

手取りの1割じゃないですかね?1万かな。

  • あおあお

    あおあお

    それなら、もっと働いて 旦那に家事手伝ってもらいたくなっちゃいますねー。

    • 12月9日
🐻

主人1500万

私 妊娠のため退職
   産後より失業手当支給で20万程度入る予定

私は3万円です😊でもいろいろ買ってくれたりするのでお小遣いって感じはないですね
失業手当分は全額貯金です🙆‍♀️

  • あおあお

    あおあお

    おおー。ご主人すごいですね!
    うちも3万もらってます。
    もう少し欲しいと思いつつ、生活水準上げ過ぎず、うちも貯金してます。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

どれだけ働いているかより、どれだけ家計が余るかだと思います☺️

  • あおあお

    あおあお

    多少の余裕はあるので、少なくても月20万は貯金してます。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も月20-30万、年間300万貯金しています☺️そのうえでお小遣いは5万、美容代10万です。
    女性は何かとお金もかかりますし、年間200万貯金できて、それ以上の分をお小遣いにされてはどうでしょうか?(*´꒳`*)

    • 12月9日
  • あおあお

    あおあお

    毎月美容代10万円ですか??
    すごいなぁ。。。
    うちは、大元のお金は旦那が握ってるので、その辺の操作はできないんですー。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は毎月10万程です。そろそろちゃんとしなくちゃと思って色々頑張ってます💦(笑)

    我が家も一緒ですよ(*´꒳`*)支払いは全て主人ですし、管理もしてもらってます☺️自分の給与から必要な分をとって主人に渡してます!のさんも先にお小遣いをひいてから(もちろんこれだけひくと伝えて)ご主人に渡されてはどうでしょうか??

    • 12月10日
  • あおあお

    あおあお

    それで納得してくれるご主人、うらやましいですー。
    ほんと、将来思うとお金かけたいですよね。でもそこまでバンバン使えないたいぷかもです。。。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今まで化粧水すらしなくて(笑)単純に面倒だったんですが💦

    小学生と1歳の子がいるんですけど、2人目産んだらしっかりメンテナンスします!と妊娠中から宣言してました😊

    私自身7ヶ月からフルタイムで職場復帰してるんで、少し余裕あるのもあります(><)
    将来考えるといくらあっても足りないですよね💦立場上時短とかもできないので、その分頑張って稼ぐことにしてます(笑)

    ご主人女性の美容に理解示してくれるといいですね✨

    • 12月10日