※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日のつわり意識していない状態で、今夜もんじゃに誘われてます。皆さんは行きますか?やめますか?

昨日の夜、プルコギを作ろうとしたら初めての吐き気…つわり!?本日夜、もんじゃに誘われてて行きたいのですが、「うっ…」とならないか心配になりました。
みなさんなら行きますか?やめますか?
ちなみに、現在は吐き気なくいい感じです。

コメント

バルサミコ

私なら行っちゃいます。
吐き気が何をきっかけに出るかは、人それぞれだしタイミングもあるので体調見合いではあるものの行ってみてしんどくなったら無理せず帰宅するのをおすすめします。
きっと悩むということは、楽しみにしていた気持ちがあってこそ。妊娠期間中は色々制限されることで、ストレスにもなるしそれが原因でつわりがひどくなることもあります。

だから、できる限りストレスが少ない様に無茶のない範囲で妊娠期間をエンジョイしてください!

Becky☆

おはようございます!

私ならやめます😣💦
もんじゃは匂いもキツイですし💦
誘ってくれた方にもよりますが,友達でしたら『つわり落ち着いて安定期に入ったら行こう!』と連絡します(*^^*)

初期は本当に大事です!
無理せずお身体大事になさってくださいね♡

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

いける匂いも中にはあるので、アタシならとりあえず行ってみます(^^)
店に入ってみてダメならガマンせず帰ればいいと思いますよ✨
旦那さんにも、もしかしたらダメかも…とは伝えとくと店も出やすいですよ🎶
アタシは何故かカレーだけは大丈夫だったのでカレー屋さんに何回か行きました。:+((*´艸`))+:。

*ことみ*

もんじゃの匂いって分かります?
私だけかもしれないのですが、匂い想像してみて気持ち悪いって思ったり吐き気がきたら辞めておいてます( ꒪⌓꒪)
つわりが酷くて食べられるものが限定されてる時、お好み焼きに誘われたので、匂いとか想像してみて大丈夫かも!と思えたので行ったら大丈夫でした♡
これで食べられるもの増えた♡ラッキーってなりました!(o´罒`o)
あと肉類はいっさい受け付けなかったんですけど、ある日突然トンカツ食べたくなっちゃって!笑
定食1人前完食しちゃいました♡

まぁドナ

私もやめときます(-ω-

私の場合はツワリが始まってから一気に酷くなり入院するぐらいの悪阻(おそ)になったからです。

今何週ぐらいですか?
安定期に入ってツワリが治まって体調が良さそうならその時に行けば良いと思います(。・・。)

Megu

うーん…自分なら難しいですね。
今が体調良くても

え⁇この匂いで吐き気⁈
絶対いい匂いなのに‼︎

みたいに意外な匂いが
ダメだったりしたので
つわり中は急な吐き気にビビり外食できませんでした。

でも友人は外食だと自分で作るより食が進むから♪とよく出かけていたそうなので個人差ですよね(*´∀`*)
外なら息抜きにもなりますし体調良ければ出かけてみてダメなら移動するとか⁇
自分のつわりパターンが掴めたら行動しやすいですよねヽ(´ー`)ノ

ちかみ

匂いを想像して美味しそうと思えたら行きます(^-^)

私はカフェイン中毒ってほど珈琲依存だったのが、まさかの珈琲の匂いがダメになって、今は一切飲みたいと思えません(>_<)

ママリ

ありがとうございます♪
そうですよね、制限しすぎもストレスですし、行けるときに行かなきゃですね( ¨̮ )参考にさせていただきます☆

ママリ

回答ありがとうございます♪
誘われたのは職場の方なのですが、まだ妊娠言えない時期なので、その場でだるくなっても困るし悩みます(;´Д`)ギリギリの体調で判断しようかと思います☆

ママリ

回答ありがとうございます♪
一緒に行くのは旦那ではなく職場の方なのです(;_;)妊娠伝えてないですし悩みます。。が、今のところ行けそうな気もします☆
カレーも匂いきつそうですがゆかさんは平気なのですね(^^)

ママリ

トンカツ定食ってかなりパンチあるのに平気だったんですね(^^)

想像してみる!って結構使えますね(^^)想像してみたらもんじゃはちょっとやばそうでした…が!なんと焼肉に変更!になり、焼肉想像してみたら平気そうです☆

ママリ

回答ありがとうございます。

今日から6週です(*^◯^*)
職場の方の送別会でして…二度と機会が無いからこそ悩んでます。。入院するほどのつわりを経験されたとのことで、それは辛かったことでしょう(´;ω;`)
私も体調と相談し無理しないようにします!

ママリ

やはり人それぞれ全然パターンが違うのですね!私も早くパターンを見極めたいです。確かに意外なもので、だめだーってなりますね(°д°)
ギリギリまで考えて体調良ければ行ってみます☆

ママリ

想像する方法、使えそうですね(^^)
大好きだったものがなぜか無理に…とよく聞きますが不思議ですよね^_^;

*ことみ*

焼肉だったら種類もあるし、肉が無理ってなったら野菜メインでいけますもんね♡(❁´◡`❁)
焼肉に変更で良かったですね♪♪♡

ママリ

ありがとうございます♪そうですね☆野菜とか、うまく食べれるもの見つけて楽しみます!