※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

初産で予定日超過、周囲のプレッシャーに悩む女性がいます。体調不良や陣痛についての経験を聞きたいそうです。

愚痴、不安、イライラなどです。
弱音など吐いてますので、同じ様な方居ましたら
どの位で陣痛やおしるしあったかなとお聞きしたいです。


明日で予定日超過の初産、、、。
遅れて当然なんですかね。すごく、周りの声が痛いし
里帰り中で1日3回は聞いてくる母親の『おしるしはあったの?』
『血はでた?』コール。。。ここに来て自信というか
気持ちがすごく沈んでしまいました。

私は、お腹の子に影響ない程度で、お腹の子のペースで出てきてほしいと
思っていたのですが、すごくすごく周りの声が辛く響きます。
私が悪いのかな。足の付け根が痛すぎて歩く事や、家事、買い物が
辛いこと、犬の散歩も毎日頑張ってなるだけ動くようにしてますが、
動かないからだとか、体重増えたりも、辛いです。

無理してまでもっともっと動いたほうがいいですかね、、、
毎日もうそろそろ出てきてもいいよ〜と、声かけてるのですが(/_;)

前駆陣痛もよくわからず、座ってても横になっても
お腹張る&生理痛のような痛みが長く5分〜10分ほど?続くし
お腹張りやすく常に何かしてると痛いとか多くて
もっと具体的に分かれば少しはいいのかなと思ってしまうことも。
不安なことが多くてしんどいです。


あーーーー、早くおいでーーーー。抱きしめたいよ〜!
いつでも陣痛来ていいよーーー。痛みを感じたいよーー。
貴方を感じたいよーーー。頑張ろうーーー。
ママ弱くてごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも初産で予定日から6日後に促進剤で出産しました。
私の一週間後か予定日だった友達が、私の予定日より早く出産し、焦ってイライラしたり悲しくなったりしていました。
予定日を過ぎて促進剤での出産が決まってからは何となく吹っ切れて、運動もまったくしませんでした(笑)

不安もあるかと思いますが、遅かれ早かれもうすぐ赤ちゃんに会えますよ‎☺︎残り少ない妊婦生活なので、無理して動くよりはゆっくり過ごして見るのもいいかと思います☺️

出産がんばってくださいね。
応援しています。

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲

    私も今日検診で、先程金曜日に再診の、促進剤で進めていくかもとお話してきました。
    周りに居ると余計心に来ますね、、、
    吹っ切れたい気持ちもありつつ、やっぱり自然に陣痛こないかな〜とかどこかで思っちゃう自分が嫌になることも^^;

    はい!早く会いたくてしょうがないです!
    優しいコメントありがとう御座います♪
    がんばります!

    • 12月9日