※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻をグズグズさせて苦しそうに寝ています。鼻くそが詰まっているのか心配です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後2週間目の子供が居る初ママです。

最近寝ている時に鼻をグズグズさせるようになりました。
入院中も唸っていたので先生に聞いてみた所、「新生児は熟睡しないから唸ったりがあるんだよ」と言われました。
でも、家に帰って最近になってから鼻くそが詰まっているからなのか苦しそうにフガフガ言いながら寝ています。
心配でその場から離れられません。
鼻くそも取りたいけど奥にあって取るのが怖いです。

こんな経験された方いらっしゃいましたらコメント下さると助かります…。

コメント

ハナ

新生児の頃、鼻が気になって
鼻吸いやってましたよ🦉
それでも気になったのでメルシーポットに変えてお風呂あとにやるようになったらスッキリしてますよ( ;ᵕ; )❥»

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    ほんとに助かります、、😢

鼻吸い大事ですね、、鼻吸いで鼻くそも取れますかね?💦
    全く何も知らずにお恥ずかしいですが教えて下さりありがとうございます😢

• 12月9日
  • ハナ

ハナ

鼻吸いの時は鼻くそ無かったので
    そこはわかりませんが💧
    メルシーポットは鼻くそも吸い取ります🦉💓

• 12月9日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

メルシーポット調べてみました!凄く良さそうです😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 12月9日
  • ハナ

ハナ

息子はフガフガしてたり鼻くそがある時はやはり苦しいのか夜寝ても2.3時間で泣いて起きることがあったので今は毎日メルシーポットで鼻やってあげています😢

そのおかげもあり、朝までぐっすり寝てくれています( ;ᵕ; )❥»

取れるとこはとっても奥の方にある鼻くそや溜まってる鼻水は赤ちゃん自身は出すことが出来ないので
    鼻吸いで取っちゃうのが一番楽だと思います( ;ᵕ; )

• 12月9日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

睡眠も妨げちゃうんですね😞💔
    赤ちゃんって鼻の穴小さいから大変ですよね💦

鼻吸ってあげます!
    鼻くそ自分で掘るくらいの年になったら楽なんですけどね😭

• 12月9日
ジゼル

毎日フガフガ言ってます!
そのうちくしゃみとかで出てくるので手前の取れるのだけとってます😊

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

助かります、、😢

くしゃみで前に出てくれますかね?💦
    いつもくしゃみしたあと見てるのですが、一向に前にでず、、取り敢えず様子見て見ます😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも鼻くそが奥につまっていてなかなか寝付けずギャン泣きしているときありました😭
鼻吸い器?も持っていなかったので、こよりでくしゃみをさせると鼻くそも出てきましたよ!

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

すごく助かります😢

こよりでくしゃみさせるの良さそうです😌
    早速やってみます!!
    ありがとうございます😭

• 12月9日
なな

苦しいんじゃないかと心配ですよね💦
うちの子も同じで、病院に聞くと母乳がすえていれば大丈夫とのことだったので、そのままでした。
たまにクシャミをして外に出てるときがあるのでその時だけ取りました。
あとお風呂上がりに耳と鼻の軽い掃除くらいです。
今もたまにつまりますが、鼻の付け根をもみもみしてやっぱりクシャミかお風呂上がりに出るの待ってます。

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

ほんとに助かります😭

すごく心配です、、初めての事で何も知らずにお恥ずかしい、、分からない事だらけでいつもママリさんにお世話になっております😞

病院に行くにしても今週に1週間健診があるので様子見ようかと、、
    母乳吸えてれば大丈夫ですかね、。
    最近飲んでる途中で寝てしまうのですが、少しでも飲んでれば大丈夫そうですかね💦💦
    くしゃみした瞬間鼻覗いてみます😭
    ありがとうございます😢

• 12月9日
なな

私も妊娠時からママリ覗いていっぱい元気と知識もらってました😃
みんなそうだし、一人で心配な気持ちでいるよりいいと思います✨

新生児の頃は特に吸う力の加減もコツも分かっていないので、途中で力尽きちゃいますよね(笑)
それも可愛いですが…❤
私は
おーい、もういいのかな?って、足の裏さすさすしてました。起きるときもあれば、もう寝ますって時もあってそれはそれで良しとしました💡

すっごく関係ないですが、新生児の時期私は全然余裕なくてあまり記録が残せなかったこと後悔してます💦
3ヶ月で体重が2倍になるので、3ヶ月まで毎週何かと比較した写真撮っておけばよかったです!!
余裕があればぜひ❤️

• なな

なな

ゴメンなさい、↑に返事するつもりがまた新しくコメントしてしまいました💦

• 12月9日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

妊娠中も心配な事沢山ありましたが、出産してからなんてもっと心配な事だらけで困ります😣💦
    赤ちゃん喋れないので何か訴えてても気付かない事あったりして辛いです😢
    ママリさんで相談できて凄く助かってるし、同じ経験した方から相談事解決してもらうとほんとに楽になります😭

やっぱり疲れて寝ちゃうんですね、、😣
    よかった、同じ方がいて、、
    分かります!足こちょこちょして起こしてます😂
    でも起きなくて寝かせると5分くらい経つとまた泣き出しておっぱい欲しがるので大変です😭

毎日写真撮りまくってます📸
    親バカだな〜と思いながらも日に日に成長していく娘の姿を見て浸ってます😂
    アドバイスありがとうございます💖
    物凄く嬉しいです🥰

• 12月9日