※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるまま
妊娠・出産

義母からお腹が小さいと言われてストレスを感じています。産婦人科の先生は標準と言いますが、同じ経験をした方いませんか?

義母のお話です。
私はただ今二人目妊娠中です。

義母曰く、
一人目の時もそうだけど
二人目もお腹出てなくてなんだか
小さいね〜笑笑と言われます。

一人目は37週で破水してしまい、
2500gくらいでした。

お腹の膨らみについては人それぞれで
横に大きい人もいれば
縦に膨らみが大きい人もいます。
お腹触らせて〜といいながら
お腹の膨らみ小さいだの、私の時はもっと
大きかっただの言われます。

産婦人科の先生は標準の大きさだねといつも
言ってくれますし、義母の言動に対し
いつも不満を覚えます。

みなさま、同じような体験された方いませんか?

ストレスの吐きどころがなく
ここで言わせていただきました、、
共感してくれる方がいると嬉しいです。

コメント

ろーず♡

わかりすぎます(笑)ほんとうるさいですよね👊そーゆーBBAって結局お腹がおっきくてもワーワー言いますよ!
所詮、他人。先生の言うことだけ聞いてBBAのはスルーです✨

  • がんばるまま

    がんばるまま

    ほんとBBAうるさくてストレスしか溜まりません😊
    聞き流します笑ありがとうございます♩

    • 12月9日
ミッフィー

やかましいわ!って感じですね(笑)
私もずっとおなか出てないね~赤ちゃん小さいんじゃない?とか、産まれてからも、子供ガリガリやね!細すぎ!とか、相手に悪気ないとは思うんですが、そんなこと言う人もいます😂
勝手に言っとけ!って思ってほっといたらいいんですよ🤭

  • がんばるまま

    がんばるまま

    ほんとやかましいわ!って感じです🤣笑
    ほっときますもう無視無視〜!🤣

    • 12月9日
K.S66

確認するかのように触るなら触らないで欲しいですね。
別にあなたの大きさなど聞きたくないし結果健康で無事に生まれてきてくれればそれでいいです。

私はよく電話がかかって来て
毎日歩いてる?歩かないとダメよ?など毎日言われてました。その時は家が近かったので電話に出ないだけで
インターホンの嵐です。
名付けにも参加してきますし
私と旦那が決めた名前は全否定。上の子が初孫だった為毎日名前を決めるために来ていました。ストレスでした。

  • がんばるまま

    がんばるまま

    わかります。
    名付けにすごい参加してきます。次の子はあれがいいんじゃない?これがいいんじゃない?名前決めたの?って急かしてくるしこっちが決めるからー!しつこい!って毎回思ってます😅

    妊娠中にストレスかかるようなことやめてほしいですよね笑

    • 12月9日
  • K.S66

    K.S66


    参加権ないよ🖐って話ですよね。笑
    まぁわざわざ横からちゃちゃ入れてもらわなくても
    こっちで決めるしって感じです。笑
    いざ、〇〇くんに決めましたって言うと「え、私が考えた名前は?せっかく毎日通って話し合ったのに」と圧。笑
    頼んでませんって感じです。笑

    1番ストレスだったかもしれないです🤣
    色々買うのも着いてきて
    これわ?それいる?とか。笑
    なので上の子の時は正直いい思い出よりかストレスの日々でした。笑
    下の子の出産の時は
    運良く転勤が決まり幸せです❤️笑

    • 12月9日
deleted user

私も同じこと言われました!5ヶ月・6ヶ月の頃は、お腹小さかったね〜〇〇(旦那)妊娠してる時はこんなじゃなかったよ〜と、電話が来る度に言われました🙄ムカついたので、毎回病院では異常もなく元気に育ってると言われてます。私のお腹にいるのは〇〇(旦那)じゃないんで。って言いました(笑)あなたの経験談は聞いてないんですが?って感じでした(笑)

  • がんばるまま

    がんばるまま

    クスッと笑ってしまいました😋
    私もお腹にいるのは◯◯(旦那)じゃないんで。って言います!笑
    ありがとうございます⭐️
    ほんと腹立たしい限りですよね🤣

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生の言うことしっかり聞いて他人の聞きたくない話はスルーしましょ(笑)私もストレス溜めないためにスルースキル身につけます!(笑)

    • 12月9日
まるこ

もう、お腹のこといちいち言われるのほんと腹立ちますよね!義母ってなんであぁも自分の時は〜って言いたがるんでしょう?

私の場合、お腹が少し出てきたかなぁ、っていう時に

お腹少し膨らんできたなぁ!便秘ちゃうよなぁ?笑

みたいに言われました。

ふつーに、お腹膨らんできたね😌✨で良いのに。余計なことばっかり言いやがって!と、とても腹立ちました。多分何言われても腹立つと思います🤣

お腹の大きさなんて人それぞれだし、大きくても小さくても、赤ちゃんが元気に産まれるようにと、ママの体調をいたわってくれればそれでいいのに。

妊娠中は大げさなぐらいあったかい言葉欲しい!

がんばるままさんベビーが無事に元気に産まれますように⭐️ママお身体大事にしてくださいね❤️
ただただ共感でしかなかったのでコメントさせてもらいました❤️