※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

いきめの杜クリニックでの妊婦健診について、育児相談があるようです。予約は月・水・金曜日のみで、時間や内容について知りたいです。

妊婦健診について

宮崎市にあるいきめの杜クリニックに通われてたor通われている方、ご存知でしたら教えてください。
次回、3回目の妊婦健診を受けるのですが、育児相談?なるものを受けるようなのですがどんなものなのでしょうか?月・水・金曜日しか予約できないようで、仕事を調整しなければならず、どのくらい時間かかるかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

みぃ

出産後の夫や家族の協力や、家族以外の相談出来る人はいるかなど簡単な質問をされましたよ。質問自体はそんなに時間かかりませんでした。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。助かりました!

• 12月9日

問診票を見ながらの質問で、A4プリントに10~15項目ぐらいで、軽く聞く程度でした。

質問項目的に、経済的に困窮していたり、周囲のフォローがない人の確認?って気がしました。

特に何も不安要素がない人なら早いですよ

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    前に先生から渡されたアンケート用紙のことかもと思い出しました!看護師さんからも受付の方からもなにも言われなかったので大変助かりました!

• 12月10日