※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
産婦人科・小児科

名古屋市中村区の岩田病院の初診は予約取れますか?

名古屋市中村区の岩田病院の初診は予約取れますか?

コメント

みき

初診は予約ないですよ!!

• 4ママ

4ママ

ありがとうございます😊
    岩田病院の母親教室?みたいなのはありますか?出席されてたら雰囲気教えて下さい。

• 12月9日
  • みき

みき

ありますよ( ・∇・)前期、後期で一回ずつ!雰囲気はすみません💦長女の時にしか受けてなくて覚えてないんです💦
    初めての方は受けないと分娩予約ができなかった気がします💦

• 12月9日
とも

初診予約は取れないです😵

待ち時間も予約時間よりも長く待たされました😵

• 4ママ

4ママ

待たされるのを覚悟して行きます😅
    マタニティ教室は行きましたか?

• 12月10日
  • とも

とも

2人目の時は1人目の時に違う病院で受けていたので後期だけで大丈夫です。と言われたので受けましたが
    今回は前期も後期も受けなくても大丈夫と言われました(*'▽'*)

• 12月10日
  • 4ママ

4ママ

後期の様子ってどんな感じですか?話を聞いてるだけでいい感じでしょうか?自己紹介とかありましたか?
    この病気は初めてで、今回4人目ですが、後期は受けないといけない病院多いですよね🏥

• 12月10日
  • とも

とも

マットに座って保健師さんのお話を聞いたり少しヨガをしたり。陣痛から出産までの動画を見たりお産グッズの内容説明を聞いたりしてました。
    自己紹介までは覚えていませんが、なかった気がします。約2年半前のことなので内容が変わってたらすみません。

4人目のお子さんとか凄いです(о´∀`о)

• 12月10日
  • 4ママ

4ママ

詳しくありがとうございます🤗こちらの病院で出産、入院期間どうでしたか?快適でしたか⁉️😅無痛が24時間いつでもできることが魅力で🤔

• 12月10日
  • とも

とも

少しでもお役に立てて嬉しいです( ´∀`)ワラ

私の時は分娩室に4人ぐらいの妊婦さんと同時に無痛分娩&普通分娩を行いました。

院長先生や補助の方がいろんな妊婦さんの反応を見ながらこの人が早そうとかもうすこしかな❓とか判断してくれ素早く対応してくれました(*'▽'*)

入院は私の場合上の子が居た為4日の入院で帰ることを許してくれました。

2日目から母子ともにゆっくりとお部屋で過ごす事が出来たのでゆっくり過ごせました(о´∀`о)夜は預かってもらったり自分で見たりでした。
    朝昼夜のご飯も豪華でした。

• 12月10日
  • 4ママ

4ママ

4人もいたのですか〜😅仕切りがカーテンだけと何処かで見ましたが、本当ですか?隣の人の出産状況がわかっちゃうのも恥ずかしいけど💧
    4日で私も帰りたいです😊
    母乳育児推奨し過ぎて厳しい病院もあるけど、全体的にそんなに厳しくはないのでしょうか👶面会時間や上の子との接触など…

• 12月10日

1年半以上前の記憶で申し訳ないです。
分娩予約をしたいと電話したら、出産予定日が決まっていたら予約が取れるとのことで、分娩予約しました。
その際、初診の予約をした記憶があります。
この日の9時に来てって感じでした。
診察時間中は忙しいので、平日の14時から16時の間に電話して欲しいと言われました。

• 4ママ

4ママ

予約できるんですね💦でも、距離があるので9時は無理なんですけどね😅時間決められちゃう感じかな🤔まだ出産予定日はきまってません👶

• 12月10日

退会ユーザー

初診は検査が沢山あるので、朝一なんだと思います。
    私は、不妊治療したので、排卵日が確実で出産予定日も最初からわかっていたから、電話で予約ができたのかも知れません。
    まずは、電話してみたらいいと思います。
    ただ、予約しても朝一で行かないと結構待ちます😥

• 12月10日
ママリ

予約取れないですが
午後の診察終了1時間前くらいに行ったらすぐ診てもらえました!
2年以上前の記憶ですが、岩田病院は午後のが空いてるイメージです!