※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

11ヶ月の子供のアウターについて悩んでいます。ポンチョかダウンか迷っています。ポンチョは真冬は寒いでしょうか?寒がりなので心配です。ダウンのケープは付けています。中部エリアで雪国ではないです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月の子供のアウターについて悩んでいます。

今持ってるアウターがGAPのくまさん耳のついたニットのものを2着ほどと、ジャンプスーツ?みたいなのを持っています。
抱っこ紐や車移動はまだいいですが、これから真冬になってくるのでベビーカー用にもう1枚アウターが欲しいなと思い、ポンチョかダウンで悩んでいます。
よく買うブランドではあんまりダウンってなくて…モコモコ系のポンチョが可愛いなと検討しているのですが、ポンチョだと真冬寒いんでしょうか?
自分は寒がりですが子供がどのくらいの体感なのかわからなくて😢
もちろんベビーカーにダウンみたいなケープ?はつけてます!
地域は中部エリアで、雪国とかじゃないので寒すぎるエリアではないです。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

みたらし

赤ちゃんは一枚少なくていいと聞いていたので去年は私もgapのくま耳やボアのジャケットにベビーカーや抱っこ紐用のケープ付けてました!  

どうにも寒い日はくまさんのモコモコジャンプスーツを着せて室内では脱がすというやり方でした。
ポンチョでも大丈夫だと思いますよ。

同じく中部です😊

• 70

70

赤ちゃんは1枚少なくていいって言いますよね!
    なんかすれ違う赤ちゃんとか、かなり暖かくしてもらってる気がして大丈夫かな?ってなってました💦
    ジャンプスーツって、買ったはいいけど室内では脱がさないとですよね(笑)

ポンチョ購入しようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 12月9日
はな

ポンチョ推しのコメント多いですが、私は袖のあるコートとかジャケットとか、そういうタイプをお勧めします。
なぜなら、1歳超えて立って歩いたり動き出すと、腕を振り回したりするのでお腹を守られなくなり、見てて寒そうなのです…
なので去年3着かわいいの買いましたが、今年は着せてません💦
でも今シーズンしか着せないつもりなら、ポンチョは赤ちゃんには可愛いからアリです😍

マツ

上の子が1歳代の時はジャンプスーツかポンチョをよく使ってました✨
ダウンジャケットも持ってたのですがその頃はまだ手も首も短くてジャケットに埋もれてたので着せづらかったです😂
今、下の子は6ヶ月なのですがほぼポンチョばかり使ってます👶

• 70

70

そうなんですか!!
    うちの子小さめなので、埋もれてしまいそうで着せづらそうです💦
    ポンチョでも大丈夫ですよね!ありがとうございます♡

• 12月9日
はるりら

回答ではないのですが💦
GAPのくま耳持ってます♥️
確かに、周りを見ると結構
厚着させてる方多いです!
私もサッと羽織らせる事が出来るし
ポンチョを購入しようと
していたところで、思わず
コメントしてしまいました❗😌

• 70

70

同じですね✨
    そうなんです、周りを見るとかなりモコモコとかダウンとかに、ケープとかよく見るので大丈夫かなー?と🤣
    ポンチョ楽そうだし、サイズも一応あるにしろ普通の袖があるものより長く着れそうですよね♡

• 12月9日
  • はるりら

はるりら

赤ちゃんの体温調節難しいですよね💦😅
    そうですね!
    ポンチョだと長く使えますよね✨😊

• 12月9日
はじめてのママリ

私は上のコメントのはなさんと同じ意見です( ˆ ˆ )/
今シーズンしか着せないのならポンチョでも良いと思いますが、来年の冬も着せようと思うのであれば1歳以降の歩ける子には袖のあるアウターの方が動きやすいのと寒くないので良いと思いますよ💕

私は去年ユニクロで買った80サイズの袖のあるアウターを去年は0歳7ヶ月で袖を折って着せていましたが、1歳7ヶ月の今年は同じアウターをちょうど良く着られています😊
なので今年はアウターは買わずに済みました☃️
ちなみに息子は現在85cm、12.5kgで大きめの男の子です👦🏻

でもポンチョ着てる赤ちゃんも可愛いですよね〜👶💕

ちーちゃん

ポンチョだと抱き上げた時などにお腹とかめくれてしまうので、アウターオススメします😓
私もユニクロのシームレスダウンを中に長袖着るので少し大きめで購入しました😊
一歳すぎて歩き回るようになると、安全面でも袖付きが良いと思います💦

ぁ♪(´▽`)

私もアウターオススメです!
ポンチョはベビーカーに乗せた時の肩ベルトが止めにくかったり抱っこしにくかったり歩き出したら危ないしで一回しか着ませんでした😅
着てる姿は可愛いんですけどね😂

70

皆さま沢山の回答ありがとうございました♡
真剣に答えてくださって皆さんをグッドアンサーにしたいくらいです。
参考にさせて頂きます!