※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

予防接種時に体重減少。活発な動きで減る可能性あり。食事内容に不安あり。気にする必要ありますか?

今日予防接種のついでに体重と身長を測って貰いました!
8ヶ月検診の時は8.95kgでしたが今日は肌着を着てオムツ履いた状態で8.85kgに減っていました💦
オムツもラインが出てておしっこしていたと思うんですがそれと肌着を引くともう少し減っていると思います😥
まだ掴まって歩く程度ですがよく動くのでそのせいで減っているのでしょうか?
ごはんは1回220gは食べていますが夜泣きなどで時間が狂い2回食になる時もあります。
おやつは5枚切りの食パンを半分とベビダノン1個食べて寝る前にフォロミ200飲みます。
これだけ食べていれば気にしなくていいのでしょうか💦

コメント

あ

うちも少しずつ減ってましたよ😽💕
行動が今まで増えたからだと思ってました😚
今はどんどん体重減ってます🙋‍♀️

• かん

かん

減り続けているんですね😳
    ちなみに何キロから今何キロですか?

• 12月9日
  • あ

ちょっと大きめなんですけど12kgくらいありましたが、今は10kg台です!

動きも活発になったので、締まってきた感じです💕

• 12月9日
  • かん

かん

2kgも変動があるんですね😳
    ありがとうございました!

• 12月9日
  • あ

病院でも何も言われないですし、動くと痩せると言いますからあまり気にされなくて大丈夫だと思います😋😋

• 12月9日