※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

同級生との夜ご飯が心配。タバコやお酒が苦手で、居酒屋は避けたい。個室の居酒屋を提案したいが、食べ物も悩み中。他の人はどこに行って、何を食べているのか知りたい。

近々同級生で夜ご飯に行く予定があります。
今までよく集まっていたメンバーで、
タバコもお酒も飲むタイプです😔

私は妊娠してから辞めて、今でもタバコの煙が吸うと吐き気とかが少しあるし、できるかぎり居酒屋とかには行きたくないです…。
タバコの煙吸うと気持ち悪くなるから気使わせちゃうけどゴメンね。と言ってあります。ですが、みんなお酒は飲みたいでしょうし、個室の居酒屋だったら私も大丈夫かなと思ってます。
ですが、いざ居酒屋探してると海鮮か焼肉かイタリアンかで、生物は食べたくないし、以前焼肉に行ってお腹を壊し嘔吐もしたためあまり気分が乗りません…。

みなさん、忘年会シーズンですがどういったところ行かれてますか?また、居酒屋行ったときはどういったもの食べてますか?😖

コメント

私はこちらの都合に合わせるのではなくたべものは食べれる物!で我慢しましたよー!
妊娠してることはみんなにとってお前の都合だろ笑 って話なので🤔
今は禁煙が進んでるお店が多いので、
禁煙であれば、食べ物は食べれなくても我慢しますね!💕
みんなに好きなように食べて欲しいですし💕

• はじめてのまま

はじめてのまま

そうですよね笑
    ちなみに、タバコなどは我慢してくれてましたか?別のところで吸ってくれたりとか…

• 12月9日

退会ユーザー

一回の飲み会くらいでは我慢はさせませんでした!
    吸ってもらいましたよー!
    正直、妊婦様の考えにはなりたくなくって。
    他の友人に我慢させるくらいなら飲み会行かないですよ。

• 12月9日

通常の常識あるお友達ならタバコは妊婦さんの前で吸わないと思います。食べ物も妊婦さんがいるときは妊婦さんの意見を優先してお店決めます!

あー

妊娠していること伝えてあるなら、仲の良い方ならタバコは控えてくれるんじゃないですか?
お酒はともかく、タバコは妊婦の目の前で吸う人なかなかいないと思います💦
ですが、正直食べ物のことまで細かく言われてしまうと忘年会シーズンということもあり、はじめてのままさんの希望通りのところを探すのは難しいと思いますよ😣😣
みんなが妊婦さん優先で決めていいよって感じなら希望のお店の候補を何個か探して聞いてみてはいかがでしょうか?
それが難しそうなら残念ですが今回は断りますかね💦
せっかくの集まりなのに生モノばかりだったり焼肉とかで食べれないとかだと周りに悪いので…😭

• はじめてのまま

はじめてのまま

友達は、タバコ吸わないと思うのですが周りの煙をあまり吸いたくないなって感じです…。
    そうですね、食べ物はできるだけ食べれるものを食べておきたいと思います。

• 12月9日
うみ

私は妊娠中の忘年会は
友達が気を使ってくれて
わざわざ探してくれて
和食居酒屋行きました!
しかも個室です☺️
タバコも居酒屋の外にある
灰皿の前まで行って
吸ったりと
言いづらかったけど
自分たちで行動してくれて
本当に助かりました😌
仲のいいお友達なら
タバコの件は何も言わずとも
妊婦の前で吸ったりは
しないのかな?って思います!
海鮮居酒屋でも
食べられるものもあると思いますし!

はじめてのママリ

周りの煙まではなにも気にしてませんでしたよ☺️!
居酒屋ならポテトとか色々あるんじゃないですかね?
なにもかも合わせてもらうんじゃなくて、どこでもいいよ!と言って、こちらが合わせていましたよ〜
妊婦だからって、なにが偉いとかじゃないですからね!

はじめてのママリ🔰

こっちが合わせて食べれそうなものを食べます!刺身なんかは全然食べてました。居酒屋なら色々ありそうですよね^ - ^
少しでも嫌なら相手が気を悪くしない言い訳を考え、今回はいかないことにします。

2boyママ🐨🩵

私が妊娠前に妊娠中の
友達と居酒屋に行きましたが
目の前でタバコは
吸わなかったですね😳
席外して外で吸って
吸い終わったらトイレで
手洗ってうがいして
席に戻ってました😊
結構有名なチェーン店で
飲みましたが、飲み放題の
メニューにノンアルの