※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアロ
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘がやんちゃで困っています。叱り方がわからず悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

1歳3カ月の娘。
好奇心旺盛なのは嬉しいのですが、トイレの蓋を開けて手を突っ込んだり
布おむつのバケツの蓋を開けてバシャバシャ
マグを逆さにして床をビショビショにしたりします。
その他もテーブルの上に乗ったり
かたいおもちゃを投げたり
他の子を叩いたり
道に咲いてる花をむしったり
言い聞かせても何度もするので
イライラしておっきな声を出してしまいます(´xωx`)
娘になんといって分かって貰えばいいのでしょう?
叱り方がわからず悩んでいます。

コメント

わたしの娘も一歳三カ月です(^^)
トイレに手を入れてたり
投げてきたりたたいてきたり
テーブルに座ったりします(>_<)
叱るとゆうより
優しく注意しています!
テーブルに乗ったらね、落ちて痛い痛いするんだよ?
とか、
トイレばっちっちぃからやめてほしいな(^^)
ってゆってます!
あまり叱るような事はしていません!
叱ってもわからないと思ってるからです!(^^)
叱るとゆうより、やめてほしいなって言うようにしてますよ(◍ ´꒳` ◍)b

• エアロ

エアロ

コメントありがとうございます!

なるべく諭す様に言うようにしてますがとっさの時やイラってした時はダメー!!!と声を上げてしまいます。
    やめて欲しいなという言い方参考にさせていただきます☆

• 5月3日
riri✩︎⡱

わたしも、大きな声出しちゃうときあります!

たまに、イラっとするけど大爆笑することもあります!笑😂

1.3ヶ月ということでまだ、言葉も出始めで、こっちの言葉もわからないし、ほんと、好奇心で、よしわるしが全くわからないので、花はむしらせていいと思います!

1番は、他の子に手を出す、自分が怪我をするようなことをする。のときは、大きな声を出しても、きちんと教えるべきことだと思います。

こぼしたりするのは、興味本位なので大変ですがさせてあげてください。。

うちの子大変だなーて思って思いつめちゃうかもしれませんが、今は全部悪いとは思ってなくて、してみたい年頃なので、されたときは、一呼吸おいて、気持ちを落ち着かせてみてください!୨୧˙˳⋆

みんな、同じように思ってますよ!大丈夫、うちのむすめも悪いです!笑😂

• エアロ

エアロ

良いこと悪いことはわからないですよね。やりたいからやる。という感じで。

お子さんも同じということで少し気が楽になりました。
    危険なことについてはしっかり理解してもらえるようにしたいです(´xωx`)

• 5月3日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

あんまり深く考えたらダメですよー…>_<…

ゆったりいきましょう( ・ᴗ・ )

• 5月3日
みおmama☆

うちの娘も今週末1歳3ヶ月になります。全く同じような事してますよ(笑)何度言ってもやめてくれないし、イライラする気持ちもよくわかります。なるべく落ち着いたトーンで注意するのと、本当に危ない事以外はなるべく自由にさせてあげようと心掛けています。

• エアロ

エアロ

危なくないことならやらせてあげてもいいかなと思うのですが、自分の余裕がないとイラっとしてダメー!と怒ってしまいます。

みおmama☆さんの様に落ち着いたトーンで注意できる様なりたいです。

• 5月3日

1歳2ヶ月の息子も良くやります(笑)テーブル登りは10ヶ月位から始まりテーブルに乗った時は、降りて?足ばっちいよって言い、降りたら褒めるを繰り返していくうちに乗ろうとした時に名前を呼ぶだけで直ぐ降りるようになりました😃お花をむしって食べたりしなければ良いと思います😊うちの子は花でも、砂利でも、石でも、なんでも口に入れちゃうので目が離せません😓

• エアロ

エアロ

テーブルは何度も言われるので注意したら降りてくれますが、また乗ってしまうので
    降りてくれたらしっかり褒めてみます!
    お花は雑草ならいいのですが公園の植えてあるものや、人のうちのも毟ろうとするので(>人<;)
    口には入れるときもあります。

• 5月3日