※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、助産師の発言に悲しみと腹立たしさを感じています。赤ちゃんの授乳力が弱いから3時間おきに授乳するように言われ、手術で生まれた赤ちゃんはまだお腹にいたかもしれないと言われた。どう思いますか?

12/5に帝王切開で出産しました。
助産師さんの発言に とても
悲しいし腹立たしい気持ちです。

この子哺乳力が弱いから時間は
3時間おきに徹底しましょうね〜
帝王切開の子は お母さんたちの都合で
手術で出てきたから この子は
まだお腹にいたかったのかもしれないしね〜
とか言われました、、どう思います?笑

コメント

deleted user

うざ!!!!!!!

すいません口悪くて😂
めっちゃ腹たちますね、それ!

  • ままり

    ままり


    やばいですよね😨
    赤ちゃんの気持ち分かるんですか?赤の他人がって思いますし
    素敵な仕事柄なのに 失格やな〜と思いました(笑)

    • 12月9日
2児ママ

私も二人目帝王切開の予定です!
そんな助産師いるんですか??ありえないですね
普通にムカつきます!!

  • ままり

    ままり


    出産頑張って下さい!!
    酷いですよね、、
    態度にでちゃいそうです(笑)

    • 12月9日
deleted user

私なら、退院時のアンケートで、名指しでクレームしますね。
帝王切開を恥だとは思ってませんが、やはり産後は帝王切開だと言うことで身も心もボロボロでした。
帝王切開だから、、と言われることに過剰反応してしまい、悪気なく逆に気を遣って言ってくれている言葉でさえ傷付きました。
助産師さんがそんなこと言うなんて信じられない!!

  • ままり

    ままり


    わかります。
    自然分娩が羨ましいし なぜか帝王切開って言うのも抵抗ありますよね。泣
    どちらも立派なお産ですし。

    沐浴指導の時も 爪長いし
    お股のお掃除の時に
    爪当たっててその時赤ちゃんウンチしてその手で服きせて
    ウンチつけられてるし不潔すぎて。泣

    • 12月9日
T.mama

は?ですね。
私なら担当外して下さいって違う看護師か師長さんにいいます!!
経緯もちゃんと説明して。
帝王切開って出産じゃ無いんですか?私の都合なんですか?切ったのは先生ですよね?って師長さんに言います!!

  • ままり

    ままり

    T.mamaさん
    言いたいです。
    顔も見たくないですもんね。

    間違いないです。
    こんな人が助産師に良くなれましたねって感じです。💀

    • 12月9日
  • T.mama

    T.mama

    私が言ってやりたいです!笑
    まだ傷口痛むし、精神的にも体力的にもしんどいのに…
    何言ってんだよ!!
    担当医呼んで貰って、その助産師の前で、コテンパに言ってやりたい!!!笑

    • 12月9日
deleted user

その助産師さんの言い方、すごく失礼ですが、実際、自然分娩で産まれた赤ちゃんは赤ちゃん側からホルモンを分泌して分娩を促します。なので帝王切開で産まれた赤ちゃんは予定外の出産で、自分が産まれたことをまだあまり理解していないというのが事実ではあります。
哺乳力については、弱ければミルク足す、搾乳する、乳首を変えるなど方法はいくらでもあるので気にする必要はないです!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!

    私自身気にしてないし2人目だし何かしら分かってるのでもう
    あーだこーだ言われたくないですそれが仕事だから仕方ないし退院までの辛抱と思っています😵

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはNICUだったので逆に哺乳力ある子なんて見たことない、カテーテル入ってない子はいない環境、そして接するのは助産師さんでなく看護師さんだったのでムカつくことは少なめだったと思います。なんで助産師さんって変な人多いんでしょうね。。

    • 12月9日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

その助産師さん腹立つー‼

私も帝王切開ですが、別にママの都合だけじゃないですよね!
胎児が危ないからとか、陣痛来てるけど胎児の心拍下がって来ちゃったからとか、母体の危険とか、理由は様々です‼

ママが「この日に産みたいから帝王切開でお願いしますー」って言ったわけじゃないのに‼

って言ってやりたい…‼

ᴍaa.

出産おめでとうございます☺
お母さんもお疲れ様です🙌🏻💛

助産師さんなのに
そんな言い方をするのは
悲しい人ですね😳
仕事変えればいいのに…笑
せっかくの幸せな時間を
嫌な時間にさせられるとか
腹立ちます😠!

ルト🔰

出産お疲れ様でした。

帝王切開は赤ちゃんが受けるかもしれないリスクを100%ママが背負って受ける赤ちゃんに優しい立派なお産ですよ‼️

そんなこと言う助産師さんは人として最低です💢

ままり


お返事ありがとうございます😭💗

ほんとに助産師失格だし下からもお腹切るのも命がけの出産には変わりないです。
改めて人の気持ちを考え口にしようと思いました。😫