※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
妊娠・出産

妊娠24週目の初産婦です。昨夜からめまい、心拍数の増加で不安です。こんなに急に体調が悪くなることってあるのでしょうか?同じ経験をされた方、情報をお願いします。

朝早くからすみません。24w初マタです。

昨日の夜、夕飯後に突然めまいがし、その後心拍(妊婦自身の)が早くて、早めに寝たのですが、治る気配がないです。

昨日の昼間まではなんともなかったのですが…血圧が上がったのかな?

こんな急に調子が悪くなる事ってあるのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいますか?

赤ちゃんに何かあったのではと心配になってしまいます。

コメント

🩰

はじめまして( • ˙º̬˙ •)

24週だと血液量が増える時期です!
脈圧も今までより強く
すこし脈も早くなり血圧も
後期までに少しずつ高くなると
おもいます!
血圧が一気にあがると
妊娠高血圧症候群といって
中毒症の診断がされます。
浮腫みはどうですか?
頭が痛いとか飛蚊症などの
症状はありませんか??

うるるん


朝早い時間にも関わらず、早速有り難うございます。

24wになると、やはり血液量が増えたりする時期なのですね。

ただ血圧は今まで全く問題なかったので、一気に上がったりしたのかな?と心配です。

浮腫みは特にみられませんが、もともと頭痛持ち(それでも仕事をしてた時よりも減り)、飛蚊症も元々あるので…。

あまりにもバクバク♡するようなら、病院に行ったほうがいいですかね?

妊娠高血圧症候群…気をつけます!

yuri46

私も動悸を感じたり、目眩を感じることはありました💦
寝ている時に動悸がして目が覚めたこともありました。
続くなら病院に行った方が良いですよ!
血圧が高くなっていたりする場合もあるかもしれませんので。
お大事になさってくださいd(^_^o)

ひょな

視界が曇り、見えにくくなる。
耳が聞こえにくくなり、終いには聞こえない。
このような症状はありますか?

L★mam

私もその頃くらいから、当然の動悸、息切れがすごかったですー!
毎検診、血圧は100/60とかで問題なしでした。
結果、貧血でした。゚(゚´ω`゚)゚。
鉄剤を処方してもらい、治りました★!

うるるん


返信が遅くなってすみません。

めまいや動悸あることもあるとのことで
安心しました。

日によっては夜中にバクバクしたりするので、酷いときは先生に相談します。

血圧はそんなに高くないのですが、たまにドキドキしてしまうので。

心配してくださり、ありがとうございます!

うるるん


返信が遅くなってすみません。

そこまで酷い時はないのですが、そこまで行くとマズイですね。

様子を見ながら行きたいと思います。ありがとうございました。

うるるん


返信が遅くなってすみません。

ryonさんと同じく血圧はそんなに問題なかったです。すこし高くなったかなぁーくらいで。

少し様子を見ながら頑張ります。

ryonさんはもうすぐですね。出産、頑張ってくださいね。

うるるん

皆さんご回答ありがとうございました。

返信が遅くなってすみません。

一時より落ち着きました。またご意見貰えるとありがたいです。