※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
ココロ・悩み

保育士の方、元保育士の方へ。散歩中に一時保育のスロープで遊ばせました。お昼寝中の園児に迷惑かかるか心配です。換気のため戸を開けているので、うちの子供だとバレている可能性あります。

保育士さん、元保育士さんの方コメントください。

今日父親が散歩に連れて行ってくれたのですが、近所の一時保育の入口にあるスロープの坂を登ったり下ったり10分くらい遊んでいたそうです。

その時間、一時保育はお昼寝の時間です。
1歳〜3歳までの子が8人預けられるところで、先生は2人です。
先生方からしたらすごく迷惑ですよね⁈
お昼寝の時間に外から遊んでる声がして園児達が起きてしまうかもしれないし、なんでここで遊ばせる⁈ですよね...😢

この時期でも換気のため少し戸を開けていると思います。

よく利用する一時保育なので、うちの子供って事はバレてるだろうし、声はいつも大きめですごいやらしいです😢

コメント

ままり

お昼寝の時に泣いたりする子もいるし多少うるさくても保育園の子は寝てると思います😴
でも園の子じゃないのに敷地で遊んでいたら、、ちょっと、、🤔💦

• エリー

エリー

そうですよね!
    ありがとうございました!

• 12月10日
riri

うるさいとかの前に保育園の敷地内で勝手に遊んでいて怪我をした…とかが起こるのが嫌なのでもしかしたら先生方も気づいていたら大丈夫かな?って思ってたかもしれませんね💦

もし気になるようなら今度、一時保育を利用する機会があれば「この間、父が…」と事情を話して一言謝っておけば大丈夫だと思います😊

• エリー

エリー

はい、父にも遊ばせないように言っておきました!
    ありがとうございました!

• 12月10日